ポム君不調です☆消化に良いご飯 | ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ポムピヨブログ☆ビションフリーゼのポム君

ビション・フリーゼのポムくんと7羽の鳥さんと暮らしています(*^^*)

オカメ の ピコ&ひま
セキセイの トト&マリン&ぴーすけ
文鳥  の ちろ&ほわ

Twitter→

鳥 @picocoful
犬 @pococoful

本日も遊びに来てくれてありがとうラブラブ

 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ポチっと押してねキラキラ
 
 
 
朝はいつも通りに元気なポム君でしたが
 
お昼頃にお買い物にお出掛けした車中で
 
いきなりの嘔吐ガーン
 
 
急いで帰宅車
 
 
朝ごはんのカリカリフードの
 
消化したような液体でしたアセアセ
 
 
朝ごはんがいつもより1時間遅れたのと
 
車酔いかなぁ~と考えてると
 
 
ウロウロしてたポム君
 
今度は黄色い液体、黄色い泡状のものを嘔吐びっくり
 
少量でした。
 
 
いつもは吐けば元気に何事もないように
 
元気なポム君ですが
 
今回はぐったり気味ガーン
 
ベッドの下に潜り混んで出てこない~
 
 
オヤツ食べる❔と聞いても動かない滝汗
 
 
重症じゃないの~メチャ心配になるゲッソリ
 
 
隠してあったお気に入りの         
 
ボロボロのクッションで誘い出す~
 
 
呼んで起きてもボンヤリもやもや
 
 
病院は午後から休診ですが
 
明日も午前中診察なので朝イチで病院へ~
 
 
夜には少し動き出し
 
ご飯に興味も出てきたようなので
 
12時間完全絶食の後あげる事に~
 
 
下痢もしてないしお腹を触っても痛がらない
 
熱も無さそうだし元気がないだけです。
 
 
胃に優しいご飯ナイフとフォーク
 
 
いつもの10分の1位の少量
 
 
カリカリフードを少量ふやかすのも
 
考えましたが油分があるので
 
手作りご飯に~
 
 
お豆腐、大根おろし、ジャガイモすりおろしと
 
みじん切り、レンコンすりおろしに
 
風味付けにジャコ煮干は取り出しました~
 
 
大根おろし以外はグツグツ煮込みますおねがい
 
 
大根おろし(加熱❌)は消化吸収を助け胃腸を
 
サポートする役割が~
 
 
レンコンのネバネバは胃腸の粘膜を
 
保護してくれる働きがあります。
 
胃の負担を軽減し疲れた胃腸のトラブルを
 
解消するのに役立ちますウインク
 
 
ご飯は食べたいようで待ってましたウインク
 
 
いつものようにガツガツ食べてくれました爆笑
 
 
完食ですキラキラ
 
写真のブレが心の動揺を表してますガーン
 
 
どうか吐きませんように~お願い
 
今夜は寝ずの番かしらアセアセ
 
 
やっと顔を上げてくれましたラブラブ
 
 
ほんとはあんよグレーだから
 
宅シャンプーする予定でしたが
 
それどころじゃないわ~
 
 
明日は北関東白モフ~の打ち合わせは
 
ポム君お姉ちゃんとお留守番だね。
 
 
明日の朝にはいつもの元気なポム君に
 
なって下さい~流れ星
 
 
にほんブログ村ランキング参加中おねがい皆様の応援が毎日の更新の励みになりますラブラブポチっと応援してね下矢印