駅員美彩アクキーとマーチングバンド缶バッジ残りわずかです | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ!

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館の温泉むすめ担当者の模型館現地人です。

先ほど地味にこの肩書を約1年ぶりに使用しました(笑)

 

さて、当館限定販売の駅員美彩アクキーと、地元中学生原案のマーチングバンド美彩の缶バッジが残りわずかとなりました。

特に前者はバレンタインアクキーと同時に多めに仕入れていたのですが、ここ1週間で一般の方含めて多くのお客様にお迎えいただいたことで、一気に在庫が減ってしまいました。

 

駅員美彩につきましては、缶バッジとアクキーの交互ターン制としているため、次回は缶バッジの納品となります。

また、同デザインの御泉印も3/31までの販売となることから、一時的に当デザインのグッズの販売がなくなることになるかと思われますことご了承いただければと・・・!

 

また、マーチングバンドの缶バッジにつきましては、駅員美彩缶バッジと同時に発注する予定でしたが、この度版元さんから面白い商品企画のお誘いをいただき、それに乗っかることにしましたので今回は見送らせていただきました。

同デザインは地元中学生コラボということで、個人的にも思い入れが強いのですが、それよりも

 

乗るしかない、このビッグウェーブに・・・!

 

ということで、マーチングバンド美彩ねえには大変申し訳ないのですが、トリアスと同じく当面の間グッズなしの状態となります。

 

実際のところ、トリアスもマーチングバンドも新規商品を出してもいいくらいの反響をいただいてはいるのですが、私自身が模型館のみならず観光案内所も管轄しており、先の投稿にも記させていただいていますように、来年度上半期はそちらの方で新規商品をバンバン出す計画が既に始動しており、双方で新規商品を乱発してしまうと皆様の財布に大打撃を与えてしまうことになり、結果美彩ねえの事業にも悪影響を及ぼしかねないので、上半期の新規商品は観光案内所でほぼ一本化させていただきたいと思っています。(全く出さないとは言ってない)

 

まぁ、アレです。

定数1の選挙区に同じ団体の候補者を複数擁立するようなことは避けたいってことです。(これしか例えが思いつかない)

 

どのデザインで新規商品を作るか、どの商品を再販するかをかれこれ2週間くらい悩んでいましたが、ナイスタイミングで版元さんからいいお話をいただいて、決心がつきました。

当該のブツ、模型館か観光案内所どちらで扱うかについても非常に悩みましたが、先述の計画の都合上、観光案内所の方にあまり余裕がないこと、最近私が模型館内に作ったあるモノと親和性が高いことから、模型館で取り扱うことにしました。

 

今のところ4月上旬~中旬の納品を予定しておりますので楽しみにしていてください♪