美彩ねえ宿フェス2024に行く④ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

前回はこちら

 

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

前回の続きで2/14の宿フェス2024温泉むすめ連絡協議会ブースのレポです。

 

1日目は皆様のおかげで無事盛会に終えることができました!

 

イベント自体は17時までだったのですが、奥津温泉のTさんがここで別れてしまうのと、美作三湯関係者が揃って顔を合わせる機会があまりなかったので、1時間くらい打ち合わせしてたのもあってビッグサイトを出れたのが18時10分でした。

 

で、この後19時から予定があるので急いでホテルに戻って着替えてゆりかもめに乗車。

駅とホテルがほぼ直結で大助かりです。

 

なんとかギリギリで新橋に到着です。

タイミングよく湯原温泉の二人組も到着したので全員時間厳守することができました。

 

今回はなんと、温泉むすめのファンの方々が宿フェス1日目の打ち上げを企画してくださり、参加させていただいた次第です。

平日開催にもかかわらず、70の枠が一瞬で埋まってしまい、当初難民と化してしまったのですが、松島のオルゴール姐さんが増枠されたタイミングで連絡をくださったので、無事参加できました。

本当にありがとうございます。

 

結局のところ総勢80名くらいになったとのことです。

 

席に着くや否やポケカを開封し始める湯原のIさん・・・

本人曰く、湯原じゃ入手しにくいんだよとのこと(確かにそうだ)

 

この日日中は気温が18℃くらいにまで上がって上着要らねえ状態だったのですが、夕方以降は一転して冷えたので鍋料理はありがたい・・・!

 

ゆげお・・・

 

温泉むすめのいいところってファンと事業者の距離が近いってことなんですよね。

話も酒も進む進む。

 

安定のフリ素製造(そしてまたグループラインが汚染される)

 

で、当日が飯坂真尋ちゃんと阿寒湖ぴりかちゃん(未顕現)のお誕生日当日だったんで、ファン有志で二人の記念パネルを製作してくださりました。

愛されてますね~

 

真尋ちゃんに乾杯♪

 

今回素敵な飲み会を企画してくださった幹事のだいのすけさんをはじめとしたファンの皆さまに感謝・・・!