美彩ねえ宿フェス2024に行く③ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

前回はこちら

 

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

前回の続きで2/14の宿フェス2024温泉むすめ連絡協議会ブースのレポです。

 

午前中はずっとポストイットコーナーにおりまして、途中ステージの方で声優さんのトークショーがあり一瞬手が空いたものの、ガラポンの準備に回ることになったので今回は残念ながらトークショー観覧できず・・・

 

飯坂温泉の和田さん、イズーラ修善寺さん、松島のオルゴール姐さん、塩原温泉の方々とガラポンコーナーを設営。

 

今回の景品もすごい・・・!

タブレット式なんで充電が心配だったのですが、なんとかなってよかったです。

 

その隣で自分らのグッズを売ってるフリー素材の方々。

 

で、ここからがヤバかった・・・

実は前回も2日間ガラポン担当をやってまして、合間合間でパネル並べ替えたりして遊んだり、ブースの様子を逐一Twitterにアップしていたのですが、

 

そんな余裕はなかった・・・

 

前回を越える勢いでしたマジで。

スマホ触る余裕すらないレベルでひたすら抽選してました・・・

逆に言えば抽選担当者を暇にさせないレベルで人が来てくださっていたということの証左なのでありがたい限りです。

 

ちなみに、クリアファイル担当、ポストイットコーナー担当も同様で

 

関係者が全くSNS投稿できなかった

 

という状況に陥っていました。

 

平日昼間なのに、関係者を一切暇にさせないレベルで大勢の方々に来ていただいて嬉しい限りです。

 

16時前に私と同じ湯郷温泉の美春閣の永山社長が来てくださりました。

逆に言えば12時過ぎからここまで1枚も写真が撮れない状況でした。

今回は社長捕獲されなくてよかったですね

 

で、吉川屋七代目の薄い本は一瞬で完売したそうです。

欲しかったけど買えなかったという方はBOOTHでも販売されているのでぜひ・・・!

 

 
で、永山社長をお見送りしたら、ある意味メインである事業者による温泉地紹介コーナーが開催されていました。
ガラポンが忙しすぎてみんなやってることにすら気付かなかった・・・
 
写真は北海道の豊富温泉さんによるPR。
昨年末に伺わせていただきましたが、こじんまりとしつつインパクト最強の温泉地でした。
 
で、私のターン!
今回は湯郷温泉の代表として来ているので前回みたいに逃げるわけにはいかなかったんで今回はちゃんとやり遂げました。
 
ちなみに撮ってくださったのは奥津温泉のTさんで、実は岡山の地域おこし協力隊員3人は全員公費で来ている=ちゃんとした報告書を書かないといけない関係で、PRタイムの写真が必須でして、3人それぞれ撮り合ってアリバイを立証するという取り決めをしていたのでした。
それをみんな美作三湯のグループライン投下しちゃって地獄絵図と化したとか()
 
初日は17時に無事終了!
娘さんたちは県ブースの方に出張していた子も含めて温泉むすめブース内で一夜を過ごしていただきました。
 
実はかがみんこと奥津かがみちゃんは初日だけの参加の予定だったのですが、無理を言って2日目も残ってもらうことになりました。
Tさんありがとう。
というか美作三湯の温泉むすめたちと長崎県小浜温泉の小浜あまねちゃんが一緒のフレームに入るってすごいよねやっぱ。
 
で、1日目はこれで終わるわけがなかった・・・
 
つづく・・・