2/18より、からくり時計美彩の白タオル販売を開始しました♪ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

有明での闘いを無事終えて生還いたしました・・・

 

それはさておき、模型館の美彩ねえ新グッズのご紹介♪

 

こちら、からくり時計美彩の白タオルです。

からくり時計美彩では缶バッジに続き2品目の商品となります。

 

所謂むかし温泉地の商店でよく売られていた屋号入りのタオルです。

温泉むすめ界隈で言うと、飯坂温泉の吉川屋さんのコラボ宿泊プランで付いてくる白タオルと似たような感じのブツです。

 

実は黒猫美彩アクスタと一緒に発注しましたので、本来なら同時期に納品・・・となるところなのですが、デザインの段階で模型館の電話番号が変更になってしまい、修正していただいたので3月初めくらいに届くかな~と思ってましたら数日遅れで届きました。

エンバウンド様いつもありがとうございます。

 

伸ばすとこんな感じに。

一般的な白タオルと同程度の長さですので、フェイスタオルや足湯用のタオルに最適かと思われます。

 

で、気になるお値段は・・・

 

400円(税込)!

 

そもそもの話、コレを作ることにしたのが

・温泉に入浴されている方々がメインターゲットなのに、気軽に入浴や足湯で使っていただけるようなグッズが少ない。

・で、どうせなら普段使いしやすいアイテムがいいよね~

・温泉むすめ関係なしに、普通に湯郷土産として買ってもらいたい。

・元ネタのからくり時計そのものの土産物が少なすぎる。

 

といった感じで、普段使いと一般的な土産物を両立させる、というものですね。

イメージ的には湯郷温泉の鷺温泉館や足湯で使っていただく感じで、お好みで他の温泉に染めてもらうのも大歓迎です♪

美彩ねえ最近交友関係がものすごく広がっているようですので・・・

 

普段使いできるものですので、こちらに限りましては購入枚数の制限を設けておりません。

 

1枚でも10枚でも100枚でも大歓迎です♪

 

というか単価はものすごく安いのですが、ロット数が半端なくて、合計だとぬいぐるみほどではないにせよ、清水の舞台から飛び降りるような感じの仕入れ値に・・・

 

1人あたり10枚購入されたとしてもそうそう無くならないレベルの数ですので、直ちに駆け付けていただかなくても大丈夫です。

ピクニック部御泉印の時は目玉飛び出るレベルのスピードだっただけに

 

ご購入お待ちしております♪