湯郷温泉観光案内所の法被美彩御泉印が完売しました。 | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

2023年3月1日より湯郷温泉観光案内所にて販売しておりました、法被美彩の御泉印ですが、この度完売御礼となりました。

発売日からわかりますように初期の御泉印で、元々2024年3月31日までの販売とするつもりでしたが、黒猫美彩の御泉印のついでに?ご購入いただいていたようでして、在庫を全て売り切った形となりました。

 

ちなみに、法被美彩を除く湯郷温泉内で販売中の御泉印は4種類で、うち3種類が所謂旧規格の御泉印となっております。

 

・女将の会見習い(ゆのごう美春閣)

→対応検討中

 

・ゆのごう館等身(ゆのごう館)

→対応検討中

 

・模型館駅員美彩(てつどう模型館)

2024年3月31日まで販売

 

・黒猫着ぐるみ美彩(てつどう模型館)

→新規格なので継続販売

 

現状こんな感じです。

検討中の事業者さんには3月頭くらいまでには今後の対応を決めていただこうかと思っております。

 

一応、法被美彩の御泉印も新規格に変更したうえでの再販を検討いたしました。

しかし、法被美彩の販売枠を空けなければならない事情などがございまして、終売させていただくことになりました。

何卒ご容赦を。

 

あっ、そうそう。実は湯郷温泉内の御泉印の企画・発注をしているのは私なんですよね。

ぐへへへ・・・