6人になりました | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

ご無沙汰しております。

いろいろあれやこれやが忙しく投稿が滞っておりましたが、最近市民の方々から全く仕事をしていないというご指摘を多数いただいておりまして、如何せん活動内容が可視化しにくいとはいえ立場上何らかの形で説明責任は果たさなければなりませんし、あらかた文章で纏めておけば年度末の活動報告も書きやすいのでと、再開した次第です。

 

で、まぁ前の記事が温泉むすめ湯郷美彩ちゃんの駅員バージョン作って新規協賛事業者となりますって告知のような感じでしたが、件のクラウドファンディングはおかげさまで目標金額を達成することができました。

改めまして厚く御礼申し上げます。

 

 

気づけばあれから1年と4か月くらい経ちまして、なんと当館所属の美彩ちゃん、今現在6名となっております!

単純計算で3か月に1人くらい増えている感じにはなるのですが、作った本人自身でもそんなに作ったかな?という感覚です。

 

実際のところ、純粋な”ウチの娘”は6人中5人でして、1名は他の事業者さんからの養子となっておりまして、そのあたりは改めてご説明させていただきます。

 

今後とも湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館と湯郷美彩ちゃんをよろしくお願いいたします♪