SEND to 2050レポ② | 高橋大輔応援ブログ ~ONLY LOVE~

高橋大輔応援ブログ ~ONLY LOVE~

そんなこんなで移転しました。
フィギュアスケーターの高橋大輔さんをめちゃめちゃ応援してます。

レポ①で1部の終了となっていましたが、まちがいです。
1部の続きです。すみません😢⤵⤵


森    2009年までは財団、2015年から社団になりました。色々調べて今後の活動には社団が向いているなと。

高    お茶を飲む(近くに2リットルのペットボトルあり倒さないか期待、、、いや、心配しました)

森     みなさんから色々質問していただいてたんですが、まずは『会費は何に使うのか?』これは100万人募集の活動に使います。

高     ページをめくる

森     活動内容として『世界サミットって?』世界193ヶ国の中高生を対象(海外では高校生も活動している)にした意見交換の活動。スウェーデンでは国をあげてやってる。未来を仲良くする機会であり大人が関わるのは難しい。そして、アクションプランの作成してサミット終了後に実施。ピュアなこころ、言葉を大事にしていたい。スペシャルサポーター全員で会員でサポートしていく。

高     何回も頷く

森     会員の募集活動としてはエンターテイメントの、仲間。今日大ちゃん来なかったら誰も来ない。

高      いえいえ。

森      そうですよね。

高       あ、はい照れ😳💦(笑)タイミングよく参加できて、スペシャルサポーターに力を借りていかないと。きっかけになれば。

R        海外では有名人が『私はこんなことやってる‼』ってアピールしますけど、日本はないですよね。今日みたいな眠くなるような話を真剣にメモを取ってくださって。(笑)

森     眠くなるような、、、酷いぢゃないですか‼(笑)どこかにいくにしてもお金が必要。人を集めるのには賛同が必要、事務局は僕ひとり、管理費にはかけられない。だから、今は電話かけられても出られない。お金は活動にはかけていくが。僕はこれが本業、30万の給料をいただいてる。バイトを雇うにはお金がマンパワーが必要。

高     資料を閉じて前を見る

森     193ヶ国回ります。国連に頼んだら?とも言われる。トップダウンで現状が動くばかりではない。自分が現地にいき行政の人に会ってface to faceで。まず、この一年はサポーター募集や渡航をしていく。
会費の規模によって、比例した活動をしていく。2016~2019までは募集を継続しながら。僕は2~3日ステイして、年鑑3~4ヶ月は渡航する予定。各国の仲間を作って、動画を作って編集して限定コンテンツでか会員へ配信したり、リサーチして、様々考えてます。未来平和のためのサミット、、、(サポーターなど)集まった上でのはなし。目標にしているところ。
そして、情報開示、収入、支出を明らかにしてHPで開示。

R    みなさん寒くないですか?大丈夫ですか?クーラーきりましょか?

高    キョロキョロして首をさわる

森    『なぜ100万人?』数値的な根拠はない。ひとりの力ではできない、目指すところは大きく、100万だと50~60にはなるかもしれない。月300円の会員が100万人、年間に36億円!未来課題(未来におきうるであろう課題)30~40年後の課題。

R      私たちは生きてるかどうかわかりませんが(笑)

森     世界サミット、生徒一名、関係者二名滞在費など9500万円のかかる予定、そのためにもお金が必要。法人収支を透明性を図っていく。決算の開示。2020年以降はどうするのか?2050までは継続、サポーターと共に各国持ち回りで『世界サミット』をオリンピックみたいに開催できたら。

R     質問はありませんかー

森    大ちゃんいると恥ずかしいよね

高    森下さんに背中なでなでされめっちゃ照れる😳この活動、むずかしいと。動かなければ何も変わらない。これからどう動くか、もう30なんで   へへっ
これから、第一線で考えてはいましたが若い子にたちが社会を作っていく、一番パワーがある子達。このご時世、グローバルな時代に機会を与えること。お金がある子は行けることは行けますけど、お金のない子にチャンスを与えられたら。僕ひとりの力ではできない、そういうことに力を。みなさんの御協力をお願いします。1部終了。ペコリ(両手をあげて)     てくてく、森下さんの後をついて退場(可愛い❤)

これで1部の終了です。すみませんf(^_^;