忘年会合宿最終日 in 鳴釜渡船 2023.12.30 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます



えぇ〜年をまたいでしまいましたが〜

前回の続きです!


合宿最終日の港は〜鳴釜さん営業最終日ともあり

ほぼ満員状態で大会なみに大賑わいでした!


そんで忘年会合宿最終日は近スズメでラストまでやって燃え尽きるのが恒例ですが、、

なんと❗️S兄弟さんと希望磯が被り

ジャンケン✊で磯取り合戦です

代表でワタクチィがジャンケン!

結果、勝ってもうた( ̄▽ ̄;)


なんか申し訳ない感が半端ないですが💦

S兄弟さんが笑いに変えてくれたので良かったです笑

ワタクチィ、、確実に運を使い果たした気もしますが、、😅


ワタクチィ達は3便目で出船

女将さんと若女将に見送られ出港でし




近スズは少し高い磯なので

他のお客さんにサポートして頂き無事に渡礁完了!




各々釣りの準備をはじめ

とりあえず全員準備できるまで好きな場所で竿を出します




ワタクチィはいつものマニアック場からスタート


すると〜何やら当たりが❗️

やたら暴れるからバリかと思ったら〜




嬉しいゲストシマアジさんでした笑

女将さんにお土産キープです!


その後は反応無く南無谷側に移動




オヤジさんが月に向かってコマセ撒くシーンが絵になってましたですよ


ローテーションで釣り座移動するかと思いきや、、

固定みたいなんでオシドリ夫婦の右側に入ることに




やっぱりこの日も最初に本命掛けたのはオヤジさん




さすがです!




その後ワタクチィにも当たり!

釣れたのはそこそこのメジナでした笑




そしてオヤジさんにまたしても黒鯛が



まぁ〜良く釣りますよ




その後すぐキグ兄さんにも黒鯛ヒット!




なかなかのサイズ




このまま連続ヒットかと思いきや

ポツポツオヤジさんにだけ黒鯛が釣れ

あっと言う間にお昼、、


猪瀬組が帰港して行きます




後半戦はワタクチィにガイズまでいかないサイズの黒鯛ヒット




それとメジナ追加




あっと言う間にお迎えの時間となりました

30分前に納竿して磯を流して後片付け




結局、この日もオヤジさんの1人勝ち

やっぱりワタクチィ、、ジャンケンで運を使い果たしたなぁ😆




港に帰ってみんなで記念撮影




背後にジャンケンで負けたS兄弟の気配が(≧∀≦)


詳しい釣果は鳴釜渡船さんホームページで‼️


http://www2.ezbbs.net/16/narukamatosen/


帰りはテクテク歩いて宿へ

去年とは違い〜

宿へ向かうオヤジさんの背中が誇らしげに見えましたですよ笑



オシドリ夫婦と富浦サンセットビーチ




いつ見ても綺麗な富浦サンセットビーチです😊


宿でお家計してアイスコーヒーを頂く




終わりそうもない談笑が続き〜

若女将にストップかけれました🤣🤣🤣


鳴釜ファミリーのみなさんにご挨拶して帰路へ


そしていつもの王将さんで反省会




ワタクチィはあんかけラーメンにごはんセットB



旨い😋


今日はキグ兄さんにご馳走になってしまった💦

毎回毎回兄さん達にご馳走して頂き感謝です🙇

楽しい2日間もあっと言う間に終わり、、

またぼっちの生活へと戻る😭


鳴釜ファミリーのみなさん

2日間ありがとうございました!

2024年はもう少し遊びに行けるように頑張ります!


オヤジさん&キグ兄さんご夫妻

2日間お疲れ様でした!

色々いろいろお世話になりました❗️

毎回本当に助かります🙇

また2024年も一緒に遊んで下さい😊

次はまゆみんが足元ネチネチできるモッソーあたり行きましょう笑





そんなはなし


おわり