忘年会合宿初日 in 鳴釜渡船 2023.12.29 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ〜毎年恒例の忘年会合宿に行って来ましたよ〜!


場所はもちろん南房総市富浦の鳴釜渡船さん

予報も良く納竿釣行に訪れた釣り人で大賑わいの旧富浦港




磯割りで大忙しの鳴釜ファミリーのみなさん


今年の忘年会合宿は〜オヤジさんにキグ兄さんご夫妻の4人です!

キグ兄さんの奥様とは初対面でしが〜

とても気さくな方で優しそうな方でした笑

むしろワタクチィの方が人見知りなので、、

少しよそよそしかったかも⁈


初日は沖スズ本島へ渡礁しますた!




まるで大日如来のように日輪の掛かった若船長✨




沖スズからみる日の出は綺麗です笑


釣り座はキグ兄さんご夫妻に1番良い場所に入って頂き〜

奥様はコロナ禍になってから3年ぶりとの事なので

是非楽しんで頂きたい❗️


オヤジさんは足場の悪い先っぽへ

ワタクチィは大房岬向かいでスタートフィッシング




幸先良くコッパちゃんがヒット!

水温16度と今年は早めに水温低下

餌取りはあまり気になりません


もしかしたら〜って期待をよそに、、


ベララッシュ(≧∀≦)




餌は届いてると前向きに考える笑


最初に本命を掛けたのはキグ兄さん




キッチリ本命の黒鯛をタモに納めたと思ったら〜

釣座変更してたオヤジさんも竿を曲げる




ダブルヒット!





羨ましい、、😅


次はワタクチィの番だぁ〜って思ったら




でっかいガッシーくん🤣

女将さんにお土産ゲットでし笑


そんでようやくワタクチィにも待望の大物が❗️



久々にやり取りを楽しみ上がってきたのは〜




この日最長となった黒鯛!

嬉しい😊


その後キグ兄さんの奥様がカップ麺作ってくれたのでぇ〜

オヤジさんと美味しく頂きました笑




後半戦はオヤジ劇場となり






気づけば6枚くらい黒鯛釣ってたわ💦

さすがです!


あっと言う間に13時半

早めに納竿して磯流し後片付け




やっぱりアレですね

女性がいると場が和むと言うかぁ〜

いつものおっさんばかりの釣りとはちょっと違って釣れない時間もギスギスせずに楽しめました笑




冬場の沖スズは14時のお迎え


港に帰ってみんなで記念撮影して




イオンへ買い出し


夜は宿で忘年会です🔥




民宿の営業は未だ再開していないので

素泊まり限定なのですがぁ〜

女将さん達の計らいで豪華舟盛りがぁぁぁぁ😲

ありがたいです🥲


普段コンビニや貧乏飯ばかり食べてるワタクチィ的には感謝しかないです🙇


仕事を終えた若船長が来たところで

宴炎会スタート🔥




美味しい料理と若船長のベリーベリートーク聞きながら腹筋崩壊状態でお酒もススムくん(≧∀≦)


そんで鍋!

鍋奉行のワタクチィが具材を入れていきます




とりあえずえのきの花びら

具材が多過ぎて入り切らない笑


〆はコッパ雑炊です!





お腹も心も満タンですが〜

まだまだ若船長のベリートークは終わらない(爆)




ですが〜明日もあるので21時お開きとなりました!


時間の都合上、、

今年はここまで!

忘年会合宿最終日の記事は来年に持ち越させて頂きます🙇


1年間ワタクチィのブログを読んで頂き

いいね👍やコメントを頂き感謝致します🙇

今年もありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します

良い年をお迎え下さい😊

ちなみにワタクチィ〜

元日からお仕事です😭


そんなはなし


おわり