すき焼きからの七草粥 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ〜元旦から仕事だったワタクチィですが〜

年末年始の行事はやっておきたいのでぇ〜


大晦日


お節の準備と雑煮作って

あまり物で晩酌🍺



仕事の事を考えると21時までしか酒は飲めない


セブンちゃんで予約していた

3800円の高級弁当




去年食べたら旨かったから今年も!




それなりに旨かった


そんでセブンの年越しそば

なると🍥トッピングしてみた笑



危うく寝落ちしかけたけど〜

新年を迎えたので氏神様へ初詣




小さい神社なのに意外に賑わう





無事にお参りを済ませて

おみくじ買ってみた!




( ̄O ̄;)

数十年ぶりの大吉❗️

たぶんこれで運使い果たした気がする😅


無料の甘酒頂いてぇ〜




お札と凪守り買って帰宅




そんで3時間くらい仮眠してぇ〜


仕事始め




塩とお酒でトラックお清めして出発!

ちなみに会社じゃやらないから個人的にやってるだけ!


初日の出は会社から見る




まぁ〜正月なんでとくに渋滞もなく無事に終わり


いつものセブンちゃんよって帰宅





お風呂入って晩酌でし🍺




お節と言っても自分が食べたい物だけ詰めただけ

あとは大晦日に作っておいた筑前煮とお寿司




そんでお雑煮食べて早めに就寝


あとは金曜日までずっと仕事だから

通常モードだった、、が!


とある日の早朝〜珍しく夜勤入ってた人がいたから

お年賀あげたら〜

お返しにお年賀コーヒーご馳走になった笑




なんか正月早々ほっこりしましたですよ😊


そんでやっとお休みになった土曜日

午前中掃除して年末できなかった

釣具のお手入れ




竿磨いて〜タックルケースやロッドケースのファスナーにシリコンスプレーして固着防止


午後は少し早めに晩酌開始🍺




ちょっとお高いビール🍺

旨い❗️


正月ずっと仕事だったから

やっとすき焼き食べれる😊




そんで肉入れの儀🙏



お高いお肉は旨いですねぇ〜

ちなみにすき焼きのタレは前日から作っておきました!


キグ兄さんから貰ったら黒霧にチェンジ







お口の中で溶けちゃいました(≧∀≦)


野菜も今年は安かったから助かった笑




特に椎茸が肉厚で旨かったです!




牛肉はお高いから1皿だけで

結局南極豚肉が落ち着くワタクチィです🤣




米も食べたくなったから〜米食う



焼肉もすき焼きも米は絶対食べますね笑


唯一の失敗した事は、、

シラタキと間違えて葛切り買ってしまった事😢




クテクテに煮詰まったシラタキ食べたかったのに、、


まぁ〜肉旨いからいいですけど





なんだかんだで〆のうどんまで辿りつかず終了!


今日はのんびり過ごして

ちょっとでけお買い物へ


そんで早めに晩酌🍺




ベーコンと白菜と春菊使って

たまごの炒め物作ってみた


そんで今日は七草粥作ります




毎年買っている三浦の七草セット




塩と鶏がらスープの素で味付けしてあります

お餅を細かく刻んで入れてあるから

とろっとろで旨い😋


そんでデザートにきな粉餅作った




いつもはきな粉買って来て砂糖と混ぜて作りますが〜


今年はこれで簡単に作りました




コレなかなかいいです!

100円くらいだし


玄関飾りも外して

お正月も終わり!


次は〜鏡割りで汁粉作るのと




今年は予約するか悩む、、


年末でアニメもドラマも終わってしまって、、

ロス感半端無かったですが〜


葬送のフリーレン第二期と

僕ヤバ第二期が始まったから〜

週末の楽しみができて良かったわ笑


あとは〜いつ初釣りに行けるかなぁ〜


そんなはなし


おわり