あぁ〜まだお腹いっぱいうずまき
昼に夜に食べ過ぎてしまった滝汗

昨日次男とふたり
スープカレーランチ
ボリュームあるのに…
その後に調子に乗って
次男につられケーキセット爆笑爆笑
やってしまった〜笑い泣き



「次また飲もうやシャンパン」と
次男は帰っていきましたウシシ

別れてから私は天王寺へ…
今年ひとり旅で知り合ったKちゃんと
会うためです照れ


実は待ち合わせの時間が合わず
キャンセルでも仕方ないと私は告げたが
Kちゃんが会いたいハート
と言ってくれお互いやりくりし
会うことになった

彼女の義父が入院したと
聞いていたので気にはなっていた

なんと10日前に亡くなり初七日が
やっと終わったとこってびっくりびっくり

そんな時に私に会いに来て
大丈夫なんはてなマークはてなマーク

義父が低空飛行で意識がある
状態が長く続き
親族間の問題に引っかき回され
かなり参っていたそうです不安

それもやっと一段落し
初めにまずmisoちゃんに会いたかったチュー
と言ってくれた

彼女は趣味を兼ねたイベント
なんかをやってる忙しい人で
お仲間もたくさんいるのに…

他の誰にも連絡せず
まず一番初めに私に会いたいと
連絡くれたそうですポーン

わたしはてなマークはてなマークはてなマーク
なぜはてなマークはてなマークはてなマーク
と私自身ビックリしたけど
人との出会いって
きっとこんなものなんでしょうね照れ

彼女は私の転職話しを聞こうと
思ってたらしいが
まず一気に自分の今までを
話してくれた笑笑

「ごめんお願い」と私に謝るけど
私なんか旅先で見知らぬKちゃんに
仕事の辛さを打ちあけたし爆笑
なぜかあの時話せたんだ〜

それから私の56歳奇跡の転職話笑
出会った時には仕事はイヤでも
転職する勇気なんて
これっぽっちもなかった私

Kちゃんは私の行動力を
称えてくれたキラキラ

そして履歴書送るだけじゃ
misoちゃんの良さは伝わらないびっくりマーク
会ったらmisoちゃんの人柄が
絶対分かるからOK

何度もそう言ってくれた
嬉しかった笑い泣き

たった二度しか会ってないのに
私の全てが分かってくれてる
感じがしたグリーンハート

転職前後休みが取れない私だけど
転職前にぜひ旅行に行こうアップ
と誘ってくれた

新しい一歩を始める前に
ぜひ行けたらいいな照れ
ふたりの予定が合いますように…