「疑問」 | 〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

〜ある夫婦の物語〜О夫妻に問いたいこと

夫さんは、もう居ません。
妻と息子二人が残されました。
夫の死後、10日余りでブログを引き継いだ妻。
夫の思いを繋ぐブログにしたい。初めはそうだったのかも知れません。
でも、違ったのです。


こんにちは😌

私の父の話です。

「東日本大震災」の前年の5月、

16日に日付けが変わり2時間程過ぎた頃、苦しそうな呼吸の父は、深い息を一つして、この世を去りました。

父の側には、私一人…。

(連日、側についていた母に疲れが見え、姉と相談して母を一旦帰宅させた、数時間後の出来事でした)

ケンカが絶えなかった父と母。

最期に立ち会えず、母はどんな気持ちで父を見送ったのでしょう…。

母と姉には、申し訳無い気持ちで一杯ですが、それでも、私だけでも側にいて、父を一人で逝かせずに済んで良かったと、今ならそう思えます。



さて、未だに納骨されず、「放置」も四年目に入ったO氏ですが、この方の「最期」には、いくつもの疑問があります。

O氏は、2021年6月30日に亡くなった、とされていますが、実はこの数日前に「すでに亡くなっていたのではないか?」という意見が、少なくないのです。

最初にそのような意見を目にした時、流石に「亡くなった日」を誤魔化す妻などいないのでは?

そう思いました…。

ところが、O氏の「最期」について、妻のNが書いたブログを読み返してみると、納得のいかない点がいくつか出て来て、「6月30日」が命日であるとは、今は信じていません。


妻のNが、O氏になりすましてブログを書いて来た事は、すでによく知られています。

ワザとなのか、🐴🦌なのか、Nの文章には「大変分かりやすい特徴」があり、一読しただけで、これを書いたのが誰か、すぐに分かってしまうのです。

「なりすまし」が簡単にバレる様な、幼稚な書き方をして、それで何がしたいのでしょう?

どう見ても、O氏ではない「足」の画像を、「O氏の足」として、オフィシャルブログに載せるN…。

それは、本当は誰の足ですか?

足のなりすましに協力出来る人物は、二人いますね?

「家族ぐるみ」で読者を謀って、平気なのが凄い…。

O氏の闘病中、沢山の方が応援して下さっていたはずですが?

応援に感謝するどころか、騙していたなんて…。

「もう本当に痩せてしまったので、皆様にご心配をおかけする事が心苦しく、やむを得ず、息子に協力してもらいました」

とでも「言い訳」するつもりでしょうか…。

痩せてしまったO氏の画像、普通にあげていたのではありませんか?

足だけ「若造」(そうでもないか)にするのは、誰の入れ知恵なのでしょうね…。


O氏は、大学病院をある理由で退院し、数日自宅で過ごした後、ホスピスに入っています。

以下、その時の事を、後にNが語った内容です。


その後は安定していたので

このまま病院で面会したり

夜は泊まり込んだりしながら

穏やかな日々をすごせるのでは

ないかと思っていたのですが

入院3日目の朝5時頃

「呼吸に変化が出始めました

すぐに来て下さい」と

病院から連絡がありました。


3〜5行目を読むと、Nが「泊まり込んで」はいない事が分かります。

「夜は泊まり込んで、穏やかな日々をすごしていましたが…」

とは、書いていない、書けない…。

大体、穏やかな日々って、なんでしょう?

O氏がいなくて「穏やかな日々」をすごしていたのは

他でもない、Nなのでは?

当時コロナ禍で、付き添いが「禁止」されていた可能性は、勿論あります。

だとしても、本当に「その日」が近付いている人に対して、もう少し緊張感を持って接するものなのではないでしょうか?

なのに、どこか呑気で、他人事のよう…。

Nが、ブログを始めたのは「2021年7月11日」

亡くなったとされる日から、わずか11日後という事を考えると、すでにブログ開設に忙しく、O氏の事まで気にする余裕が無かった、という事ですか?


O氏に「車椅子になっても連れていってあげる」と言って、実は、自分が一番パチンコをしたい、N


あの方と「ご縁」があったのはO氏なのに、なぜか自分まで「ご縁」があると勘違いしてしまった、N


朝(世間的には昼)起きて、化粧をしてるのに、いつまでもパジャマでウロウロウロウロ、恥ずかしい、N


美容師さんから「80年代アイドル風」のスタイルにされて、「違和感」しか無いのになぜか得意気な、N


あんな「字」で堂々と「作品」を公開し、普通に名前を書かず「奈〇〇 書」と書いてしまう、N

(例外もありますが半紙の場合、書とは書きません)


一応「作家部門」にいるのに言葉を知らず、「元日」と「元旦」も使い分けられない、N


ブログの更新を何日「お休み」しても、万年2位から落ちない、N


疑問に思う事だらけですが、自分にとって都合の悪いコメントは弾いて、質問にも答えないので、もやもやが増えていく一方です。

なんの役にも立たず、また役に立とうともしないオフィシャルブロガーの「存在意義」とはそもそも何か、タイトルとかけ離れ過ぎた内容について、アメブロ側にもNを監督・指導する責任があるはずです。

本当に行ったのかは分かりませんが、ハワイで浮かれていたのが冷めて、また「体調不良」と「ムシャムシャ」を繰り返す内容に戻っているNのブログに、なんの意味があるのか、私には分かりません…。


自称パニック障害のNの「よく分からない行動」で、本当にこの病気で苦しんでいる方が、「怠け病」のように思われて困っている、とのコメントを読んだ事があります。

なにか参考になるどころか、迷惑になっているNには即刻「ブログ」を閉じて欲しいと思います。

それが嫌なら、オフィシャルを外し、タイトルも変え

、一般人として細々とブログを書いて欲しい…。


O氏の事、嫌いでした?

もっともらしい理由をつけて部屋を分け、「邪魔」をされずに寝たかっただけ、そうですよね?(笑)

顔さえ見たくないから、「資格取得の勉強をしたい」と嘘までついて部屋を別にした、という事で間違い無いでしょうか?

なら、尚更、O氏の名前を「利用」してブログを続け「収入」を得るのは、違うのではありませんか?


『あなたに何が分かるというのでしょう!?』

きっとそう言いたいだろうと思って、先に書いておきました!

はい、私にはさっぱり分かりません。

だから、ここにこうして書いているのです。

まだ「ハワイ」にお帰りにならないのなら、ここに書いた「疑問」について、ぜひ意見をお聞かせ下さい。


一つ「お願い」があります。

本人か関係者かは存じませんが、私を叩きたいあまりに、「原発」でベクレてる?とか「地震」がどうとか書き込むのは控えて下さるようにと、お伝え下さい。

地震で亡くなられた方、そのご家族の方が辛い思いをなさっているのは、「天罰」ですか!?

私への「天罰」で、そういった事が起きているとおっしゃりたいのなら、「原発事故」については、まず時系列が合いません。

何より「天罰」ならば、私より先に「N」に下されるべきではありませんか?




今日もお読み下さって、ありがとうございました😌