集合!!
すっかりご無沙汰してました。
超不定期を自負したものの・・・
もう少し、頻繁に更新を心がけたつもりが・・・
さてさて、今回は裕美(ゆみ)&裕美(ひろみ)の
裕美が担当させて頂きます。![]()
お盆休みも終わりましたが、ここ機材センターは未だお休み中??
と思わせる盛況ぶり。
帰省してきた、機械達がまだ、居心地が良いのか停滞中。
家族団欒か、はたまた同窓会か?
久しぶりに会った仲間達との昔話に盛り上がっているのか?
そんなことは、どうでも良いの!!
もう夏休みは終了! だから早く! 仕事に行っておくれ・・・
と機械に言う前に、”営業さん” 早く仕事に出させてあげて。
プラント君達は行き先決定。
9月半ばには全員が、この時期に頼もしいかぎり![]()
クレーン検査で帰省してきたZAXIS達。
しかし、その後の仕事が・・・・・。
どうかこの子達に仕事を・・・・。今のままでは確実にニート化・・・
我がセンターの稼ぎ頭のユンボの佐助たち。
ちょっとの帰省で、また現場。
がんばって来い!! 私達が休ませな
い
わ
よ![]()
クレーンたちが休みまくってます。
ケツを蹴っても私達の足が痛いだけ。
現場が遅れてるらしく・・
はたまた、仕事がなく・・・
現在休憩中。 休憩長すぎ!!
あなたちが動かなければ、私達のお給料が・・・ 死活問題に![]()
トレーラーに積まれて、現場かと思いきや、修理工場へ入院・・・。
とにかく、この子達に仕事を待ってます。
では、また次回。
裕美でした![]()
休み明け、そしてまた・・
おはようございます。
裕美(ゆみ)&裕美(ひろみ)の裕美です。
短すぎる休みも終わってしまいました。![]()
テンション上げようにも、この暑さ・・。それも朝から・・
今日の大阪の最高気温は36度ぐらいとのことですが
ここ私達の働く機材センターは99% 40度越えでしょう![]()
さてさて、そんな泣き言ばかり言えない状況・・
大阪は暇なんです。って私達は忙しく働いているつもりなんですが
機械達の働く場所が・・。
何か、ここ機材センターに機械達が集結。
お盆の家族団欒じゃないんだから・・。早くお仕事に行っておくれ・・
そんな中で、またもや新しい仲間がやってきました。
それも新車!!です。 そして2台も
1台目は
KOBELCO 7090-1F
かっこいいですね~。
見とれてしまいます![]()
初出勤は梅田の北ヤードらしいです。
がんばってこいや~~~っっ!!
そして2台目は
KOBELCO RK700
私好みのスタイルではないですが・・・
この子もきっと頑張ってくれるはず・・
現在、淡路島で活躍中です。
来月には戻ってまいります。
誰か、職を与えてやってください。。。
私達は電話口で皆様の連絡を待っております![]()
そんなこんなで、新しい仲間と休み明け、酷暑の中
頑張っていきます。
では、皆さん暑い日が続きますが、頑張ってください
裕美でした。
夏休み。。そしてその前に・・
裕美(ゆみ)と裕美(ひろみ)、今回は裕美が担当です。
ってそろそろ”どっちやねん”という突っ込みも欲しい・・・・
さてさて、12日からは夏休み。
どこに行こうか、何をしようか?
考える前に、機材センターには一仕事残っています。![]()
私達が働く機材センターのヤード内は、びっくりするぐらい
砂?(泥??)煙でいっぱいなんです。
日曜日に洗車して、月曜日には、ドロドロ![]()
風が吹けば、辺り一面、泥煙・・・・。
毎週土曜日に、うちの大将が汗・汗・汗・だくになりながら
ハイウォッシャーで水撒き掃除。。。かわいそうな大将・・
一時間後には、トラック入る、どろどろのユンボ, クレーンを積んで
やってくる、やってくる・・・・。
そう!!その時は中国の公害に負けないくらいの、ドロ嵐・・・。
まさしく、ドロ?砂?が舞う嵐。 私の車には、積もる誇りと、むなしさ・・。
そんな、私たち、そして大将に救世主が現れました!!
そのなも”スイーパー 遼”
そんなこんなで、大将、あとは掃除お願いします。![]()









