決め手は「私もおそうじ好きじゃないんです(笑)」のひとこと | ミセス・モップのお仕事綴り

ミセス・モップのお仕事綴り

家事代行サービスのミセス・モップです。
横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区を中心に活動しています。
お掃除をメインにした家事全般を承っています。
私たちのお仕事のご紹介を通して、毎日の家事にお役に立てる情報を気の向くまま、ご紹介して参ります。

こんにちは、ミセスモップの“とらみ”です

家事代行って何するの?をテーマにしているこのブログですが

今回はミセスモップで働き始めたきっかけをご紹介します拍手

 

週に2~3回、1日3時間程度、そしてハートウォーミングな仕事

という求人広告が目につき

・・・・・幼稚園のお迎えまでの時間でできるみたいキラキラ

・・・・・それに車通勤で直行、直帰も魅力的車

・・・・・週に2~3回なら学校学校の行事や自分の時間も持てるな〜美容院映画走る人アップ

と、ミセスモップに興味をもった私音譜

 

でも、家事代行ってお掃除だよね?汗

「私にできるのかなぁ」はてなマークはてなマークはてなマーク

 

・・・・・わたしおそうじあんまり好きじゃないししょぼん

・・・・・知らない人のおうちに入っておそうじなんてちょっと考えられないえっ

・・・・・自分の家の掃除だってちゃんとできてないかも?(笑)にひひ

 

と悩みに悩んだのですが、とにかくお話を聞きに事務所に伺うことにしました

 

私の不安を察知したのか社長が「私もおそうじ好きじゃないんですよ」と話してくれました

 

「え?」びっくりびっくり

お掃除好きじゃなくてもできるんですか!?・・・ビックリ!!でもちょっとほっとしたおーっ!

 

 

「みなさんがお家でやってることが基本なので、大丈夫ですよ。研修もキッチリ行いますので安心して下さい」

ふむふむ・・・確かに家でやってることだもんね、研修受ければできそうな気がしてきたアップアップひらめき電球

 

お客様も担当制になっているのでいきなりひとりで知らないお宅に行ったりすることはありません。慣れるまでは先輩スタッフが付き添います」

・・・・・そっかぁ、それなら知らない人の家に行くって感じじゃないんだわグッド!ニコニコ

 

社長が笑顔で説明してくれたこの言葉に勇気づけられミセスモップで働くことを決めました合格

 

家事代行はミセスモップへお声かけ下さい

スタッフブログも時々更新中