「はじめまして」 | ミセス・モップのお仕事綴り

ミセス・モップのお仕事綴り

家事代行サービスのミセス・モップです。
横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区を中心に活動しています。
お掃除をメインにした家事全般を承っています。
私たちのお仕事のご紹介を通して、毎日の家事にお役に立てる情報を気の向くまま、ご紹介して参ります。

 

こんにちは、ミセスモップの“とらみ”です

 

皆さんは「家事代行」ってどんなお仕事しているのかご存知ですか?

 

「おそうじするんでしょはてなマーク・・・・・正解ですグッド!

 

「お料理ステーキナイフとフォークもしたりして?」・・・・・会社によってですかねぇOK

 

「家政婦さん?」・・・・・まぁそうですかねぇ

 

「じゃぁただの掃除屋さん??」・・・・それがちがうんです!バツレッドバツレッド

 

 

最近はテレビでも取り上げられているので「家事代行」という言葉は定着していますが

私が仕事を始めた7年前は「ハウスクリーニング」とこんがらがっていました(笑)

ま、仕方ないんですけどね・・・泣き

 

「家事代行」の仕事してると言うと周りの人たちからは

「え?それって何をしてくれるの?レンジフードお願いできる?」

と聞かれることも多いですアセアセ

いや、レンジフードもやらないことはないですけどね・・・イメージとはちょっと違うかも?(笑)

 

ということで、今日から私”とらみ”がこの仕事を始めてから体験した様々なことを通して

「家事代行」のお仕事って何やってるの?ついてご紹介したいと思いますウインク

 

スタッフ募集時に会社が掲げてる

「お客様からも感謝されてしまう、とってもハートウォーミングなお仕事です」

という意味がきっと分かっていただけると思いますよドキドキドキドキ

 

よろしくお願いしますTHANKYOUキラキラ

 

家事代行はミセスモップへお声かけ下さい

スタッフブログも時々更新中