掃除機のお掃除~ヘッド編~ | ミセス・モップのお仕事綴り

ミセス・モップのお仕事綴り

家事代行サービスのミセス・モップです。
横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区を中心に活動しています。
お掃除をメインにした家事全般を承っています。
私たちのお仕事のご紹介を通して、毎日の家事にお役に立てる情報を気の向くまま、ご紹介して参ります。


テーマ:

掃除機掃除機の掃除、したことありますか?

 

サイクロン式の場合、ゴミを捨てる時に必ずダストボックスを外すので、なんらかのきっかけがあれば、ダストボックス含めて分解洗浄することもあるかと思います。

紙パック式の場合、紙パック交換時に廃棄フィルターの掃除をすることもあるかと思います。

 

では、掃除機のヘッドを掃除していますか?

ローラーに巻き付いた髪の毛や糸をハサミハサミで切って取りのぞいた経験はあるのではないでしょうか

ではでは、ヘッドを分解して洗浄汗したことありますか?

大抵の掃除機のヘッドはコインがあれば分解可能で、ローラーが外せます。

 

分解してローラーを外した後の吸い口を覗いて見てください。

ホコリで真っ黒まっくろくろすけになっていることが多いです。

時には、ホコリが水分で固まり、本来の口径より狭くなっていることもあります。

掃除機本来の吸引能力発揮のためには、メンテナンスも重要です。

 

キッチンの濡れた床床を掃除機掛けしたことのある方、覚悟して分解してみましょう。

 

byミセスモップ オヤマ

 

横浜市青葉区・横浜市都筑区の家事代行はミセスモップへお声かけ下さい

スタッフブログも更新中

 

ミセスモップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス