目につかない(隠れている)汚れ~冷蔵庫編~ | ミセス・モップのお仕事綴り

ミセス・モップのお仕事綴り

家事代行サービスのミセス・モップです。
横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区を中心に活動しています。
お掃除をメインにした家事全般を承っています。
私たちのお仕事のご紹介を通して、毎日の家事にお役に立てる情報を気の向くまま、ご紹介して参ります。

今回は見落としがちな汚れではなく、目につかない汚れについて取り上げます。

家のあちらこちらには目につかない(隠れている)汚れがあります。

 

冷蔵庫冷蔵庫。ひとつ取ってみても、中や外に隠れている汚れがあります。

 

まずは、冷蔵庫の中冷蔵庫。に隠れている汚れについてです。

引き出しやポケットやトレーなどの汚れは目につけば、掃除しようと思います。

では、自動製氷機の給水部分はいかがですか?

ヌメリが出ていたり、フィルターが汚れていたりすることがあります。

たまには自動製氷機能を止めてチェックしてみましょう。

 

次に、冷蔵庫の外冷蔵庫。です。

冷蔵庫の上のホコリは見落としがちな汚れで取り上げました。

四角い冷蔵庫冷蔵庫、上でなければ、下でしょうか。

そうです、冷蔵庫の下の部分です。

昔の冷蔵庫冷蔵庫の下は引き出し式の水受けになっており、時々引き出して水を捨てました。

今の冷蔵庫冷蔵庫は内部に水を溜め、自動で蒸発させてくれるようです。

(そうなんだ~と取扱説明書をみて驚き目ました)

そして下の部分にはカバーがついていて、冷蔵庫の下は目隠しされています。

さぁ、カバーを取り外して覗いて目みましょう。

干からびた食品のカスやホコリが。。。

冷蔵庫refrigerator*は年中あたたかいので、”生き物”の棲家になりやすい箇所です。

こちらも時々カバーを外して掃除してあげましょうびっくりまーく

 

byミセス・モップ オヤマ

 

ミセスモップの家事代行サービスは時間単位で利用可能です

スタッフブログも時々更新中