昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日も昨日と同じく、朝からどんより天気ですくもり  雨が降って気分が沈んでしまうところですが、天気に負けず、はりきっていきたいですグー


昨晩は、旦那ちゃまの帰りも早く、久々にふたりでのおうち晩ごはんとなりました音譜 

札幌へ旅行した時に買ったホタテを冷凍していたままだったので、主菜にしました。 

Mrs. Lin's House

      メニュー:◆鰹のたたき

            ◆すき煮(白菜、大根、人参、しいたけ、しめじ、長ネギ)
            ◆ホタテのコーンバター焼き(とうもろこし、玉ねぎ)

            ◆味噌汁(キャベツ、もやし、小松菜)

            ◆白米ごはん


とても大きなホタテだったので、主菜にしました。 ぷっりぷりの身がとても美味しかった~ニコニコ 玉ねぎとコーンを一緒に乗せて、醤油とバターで焼きました。

Mrs. Lin's House

買い物に寄ったスーパーで、三陸のカツオのたたきが特価で売っていたので、即買いしてしまいました。 普段は、高知の鰹のたたきをいただくことが多いので、珍しくて買って副菜にしていただきました。薬味をた~っぷり乗せていただきました~キラキラ

もう一つの副菜に、野菜摂取をしようとすき煮にしました。 

             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村