昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日は午後から雨予報でしたが、予報が外れ午後からお日様が顔を出してくれてました~音譜  今日も一日気持ちのいい天気になりそうです晴れ


昨晩も別々ではありましたが、二人晩ごはんとなりました~。 和食ばんごはんです割り箸

Mrs. Lin's House

      メニュー:◆胡麻和え(小松菜、人参、もやし、レンコン)

            ◆しらたきときのこの明太子和え(しめじ、しいたけ、えのき、長ネギ)

            ◆塩麹漬けささみの香味揚げ

            ◆キャベツとジャガイモの味噌汁

            ◆白米ごはん


胡麻和えのもやし使用と明太子和えのしらたき使用が、出来上がりを見ると画像的にかぶったかんじですね・・・汗 主菜には、ささみを塩麹に漬け、刻んだ大葉を加えた衣をつけて揚げました。 

Mrs. Lin's House

ここんところ朝は行けるときには祖母のいる病院へ行っているので、帰ってすぐにお昼にできるように、晩ごはんは多めに作るようにしています。 普段はお弁当を作る習慣もないので、二人分きっちりしか作りませんが、最近は作り置きも兼ねて作ってます。 こうしておくとリメイクもできるし、自分も楽ちんなんですね~にひひ

             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村