醤油味の・・・ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

久々に作ったスイーツをアップしますケーキ 


旦那ちゃまが、お仕事でご一緒させていただいている、香川県の「かめびし」というお醤油さんが出している「ソイソルト」を使って、スイーツを考えて作ってみて~、というミッションを受けて作りましたにひひ 

ソイソルトは、お醤油を粉状にしたものなんです。 かめびしさんから、業務用のものをいただいてきたようで、これを使って、いろいろと考えてみましたが・・・あせる

色々と考えた末、讃岐の味、という印象を付けたかったので、名産物の醤油豆と一緒に使ってみることにしました。

Mrs. Lin's House

そして作ったのは、クッキーとスノーボールクッキー 

Mrs. Lin's House

それから、シフォンケーキも作りました。 ホールで焼くとカットしないといけないので、カップに入れてここに焼きました音譜

Mrs. Lin's House

一種類は、ソイソルトだけを使った醤油オンリー味。

Mrs. Lin's House

もう一種類には、醤油ベースの生地に刻んだ醤油豆を入れて焼きました。

Mrs. Lin's House

産地のものを使った料理やスイーツを展示販売するというイベントがあるようで、そこで出すものを考えていたようで、わたしにもミッションが来たということでした汗 



                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓