昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【7/21~8/19の食材お買い物リスト】はこちらメモ


今日は、お日様にじりじりと照りつけるような暑い一日となりそうです晴れ 少し風があるのが救いかな・・・あせる 今日から暑さも増してくるようですね~。 体調管理には十分気をつけなければ~グー


さて昨日は、今年二度目の「土用の丑の日」だったので、今回は牛でもいただこう~音譜、なんて思ってましたが、前回の買い出しえ買った食材を、まだまだ使いきっていないので、ノーマルな晩ごはんになりました。

Mrs. Lin's House

メニュー:◆モロヘイヤと長いもの芽かぶ和え

      ◆鰺と野菜のフライ(かぼちゃ、平甲子、ゴ―ヤ)(サニーレタス、人参、玉ねぎ、きゅうり)

      ◆味噌汁(大根、しいたけ、ごぼう)
鰺は、シンプルなものと、梅しそを挟んだものにしました。 シンプルなものには、タルタルをつけて、梅しそを挟んだものは、そのままでいただきました。

Mrs. Lin's House

真空パックに入って売られていたあじの開きは、10尾入っていたので、半分はシンプルに揚げて、半分は梅しそを巻いて揚げましたが、ひとり5尾は食せず、かなり余りましたあせる  衣をつける前に、副菜用に外しておこうと思いながら、すっかり忘れてしまっていて、全部揚げてました。 ランチに食べるしかないなしょぼん


                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓