付けたコメントへ返信があった際に通知がされるようになった件 | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4224

 

先日のブログで書いたように数日前から手紙送信したコメントに手紙返信があった時にはアメブロ・ホームにて通知されるようになりました。

 

 

その際、上記のようにコメントの全文が表示されて見難くなるのでアメーバのスタッフブログにこんなコメントをしたんです

 

 

他の多くの方が言っているようにコメントの全文を表示する意味が解りません。
「○○さんがコメントに返信しました」で十分です。
それよりも届いたコメントやメッセージの知らせは以前のように
赤の文字で表示するようにしてもらえませんかはてなマーク
どうしてわざわざ
黒字で表示するようにしたのか理解できません。

パンタスティック隊長☆堂島剛2世 2024-07-03 00:49:30

 

 

すると、しばらくしてから自分のコメントを見た方から次のような手紙返信があったんです。

 

 
>パンタスティック隊長☆堂島剛2世さん
おはようございます😃
初めまして、こんにちは。
赤い文字』には意味があり、簿記帳で言えば『赤字決算』や『訂正箇所』を指し示します。
あまり良い意味では使いません。
また、『仏教』で『
赤い文字』は、『血の血判書』等の重要文書を示します。
『命を書けて証明したい○○文書』です。
これを書く者は『命懸け』ですし、受け取った者も『命懸け』を求められます。
一種の『まじない』であり、『呪い』でもあります。
アメブロに『
赤い文字』や『赤い文字で書かれた文書』の意味を知る方が居たのでしょう。
赤い文字』は海外でも同じように解釈されていますから。
通常、文字及び文章は『
黒文字』又は『青文字』で書かれます。注意又は警告として文書の中に『赤文字』を添えます。
黒い封筒』は死に神からの招待状ですし、『赤い封筒』は死者との『死後婚姻の招待状』で、決して道端で拾ってはならないと中華圏では言われます。
アメブロが文字を『
黒文字』とされている理由を御推察ください。

Michael marry-louise 2024-07-03 08:55:34

 

 

この返信を読んで「ちょっと飛躍し過ぎた推察じゃないかなはてなマーク」とも思ったけど、せっかくこれだけ深く推察されたコメントを手紙返信して下さったから、次のようなお礼の手紙返信をしました。

 

 

>Michael marry-louiseさん
返信ありがとうございました。
アメーバスタッフの中にそのことを知っている人がいて、それで
赤文字から黒文字に変更したのかどうかはアメブロユーザー側としては分からないけど、そういう解釈の仕方もあったんですね。
もし仮にそうだとしたら
がダメならオレンジ色でもいいから目立つ色で表示してもらいたいです。
ブログにコメントやメッセージが届いた時は嬉しいから、その知らせが目立つ色で表示されていたら嬉しさも倍増しますからね。
そういうわけで自分はコメントやメッセージの知らせは色付きの表示を望んでいます。
詳細な推察を書いて下さって本当にありがとうございました
(*^ー^)ノ

パンタスティック隊長☆堂島剛2世 2024-07-04 23:25:58

 

 

ちなみにその後は今のところ手紙返信はありません

 

スタッフブログに付いたコメントはアメーバスタッフも読んでいるのは間違いないんですよね

 

それだったらアメーバスタッフからこの推察は正しいのか、それとも間違っているのか手紙返信があってほしいところだけど、「個別の事案についてはコメントを差し控えさせて頂きます」主義のアメーバスタッフだから手紙返信は期待してませんけどね シラー

 

 

Myspace Graphics