自作ブログネタ:海外旅行でのがっかり体験教えて!② 開催中  | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4223

 

自作ブログネタ:飛行機海外旅行でのがっかり体験教えてビックリマーク 開催中クラッカー

 

 

 

 

昨日の記事の続きです

 

ヨーロッパ一人旅では最初にイギリスを訪れました。

 

空港から電車に乗ってロンドンのビクトリア駅に到着して駅の構内を歩いていたら突然一人のおばさんが近寄って来て無言で自分のドキドキ胸に小さなブーケ1花飾りみたいなものを刺して「¥代金を下さい」みたいなことを言ったんですよ

 

 

ネットから拝借したビクトリア駅の写真です。茶色い外壁が印象に残っています。記念にぬこの画像(プリ画像)写真に撮ったけどカメラカメラからフィルムを取り出すのに失敗して写真はダメになってしまいましたショック!あせる これも一つのがっかり体験ですねあせる

 

 

おばさんからの突然の強請(ゆすり)行為に驚いて「えっ!?何なんですか!?¥お金なんて払えませんよビックリマーク」と片言の英語で言ったんです

 

そしたらおばさんはむかっムッとした顔をしてドキドキ胸に刺したブーケ1花飾りを乱暴にむしり取ってツカツカとどこかに歩き去ってしまったんです走る人DASH!

 

イギリスに到着早々いきなり呆気にとられてしまうような出来事に遭遇してしまいましたよあせる

 

次はフランスでのがっかり体験です

 

フランスのカルカッソンヌという周囲を城壁に囲まれた街で宿探しをしていた時の出来事です。

 

 

一軒の宿を見つけたので呼び鈴を押してしばらく待っていたらドアドアを開けて

若い女性が出て来たので「星空一晩泊まれますかはてなマーク」と尋ねたんです

 

すると若い女性がが「大丈夫ですよ」と言ってくれたからドキドキホッとしていたところ、その直後に奥から仏頂面(ぶっちょうづら)をした年配の女性が出て来てぶっきら棒にクローズビックリマークと言われたんですよあせる叫び

 

直前に若い女性から「宿泊OK」の言葉をもらっていたのにいきなりクローズビックリマークと言って断られてワケが解らずに面食らってしまいましたよあせる

 

この時若い女性が申し訳なさそうな顔をして自分のことを見ていた様子が今でも忘れられませんあせる

 

この後すぐ「ひょっとして以前この宿に宿泊した日本人がいて何か厄介事を起こしてしまったから日本人の宿泊を拒否しているのかもしれないなあせる」と思ったけど、もちろん真実は分かるはずもなかったですけどね

 

それからがっかり体験じゃないけど、とても驚いたのがヨーロッパの人たちは歩行者用信号を全く守らないんですよ爆弾

 

自分が見た限りではナゾの人誰一人として赤信号になっても横断歩道の手前で止まって待つ人はいなかったですね

 

自分は最初はうんちクソ真面目に赤信号になったら必ず止まって待っていたけど、次第に「ま、いいかあせる」と思って周りに流されて赤信号になっても平気で横断歩道を渡るようになってしまいましたがあせる走る人

 

そしてヨーロッパ一人旅を終えて日本に帰って福岡空港からアパートに帰る途中、大通りを渡る時にヨーロッパで赤信号でも横断歩道を渡っていたことがすっかり癖になってしまって赤信号のまま横断歩道を渡り始めてしまって慌てて引き返したということがありましたにひひあせる

 

とりあえず海外旅行でのがっかり体験といえば以上のようなことだけど、また思い出した時にはその都度書いていこうと思います

 

 

Myspace Graphics