リブログ ”せっかくのお花見が…” | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

先ほどAmebaトピックスで「桜花見が残念だった隣席の迷惑行為」という項目を見かけたから興味を魅かれてブログを拝読させて頂いたところ、桜花見にやって来た母親の言動にメチャクチャ腹が立ってしまったんですよプンプンむかっ

 

これはブロ友の皆さんにも是非読んでもらいたいと思ったのでリサイクルリブログさせて頂きました。

 


 

せっかくのお花見が…

 

こんにちは、negishioですニヤニヤ
 
私の住む地域は今がまさに桜桜の見頃キラキラ
 
雲一つない青空の下、桜満開の桜が咲き乱れていますデレデレ
 
ちなみに私は4月生まれで桜桜が大好きラブラブ
↑というかお花見が好き
 
結婚してこっちに住み始めてから
自分の誕生日の頃はちょうど桜桜が見頃で
唯一これだけは嫁いで良かったかななんて
思っている部分です(笑)
 

 

 

 

 

 

晴れお昼の時間に合わせて行ったので

良いポジションはすでに埋まっていて

色んな場所で宴会が始まっていました。

 

荒尾が故郷ですのブログ-1FL0789.gifファミリー、カップル、学生のグループなど…

 

ギターで弾き語りしている人もいたし

音譜曲を流しながらダンスしている人もいたし。

 

みんな桜桜の木の下で

思い思いのスタイルで過ごしていました。

 

そして私達もシートを広げたい場所を決め、

そこでおにぎり昼食にすることにしました気づき

 

天気も良くて、晴れ日差しが暖かくて

小4息子は半袖でも暑いと言っていましたアセアセ

 

おにぎりおにぎりや簡単なおかずは家から

持って行ったのですが、

露店で焼きそばや広島焼なんかも

買い足しました。

 

レジャーシートの上に食べ物を広げて

時計5分ぐらい経ったころのこと。

 

私達の隣の空いたスペースに

幼稚園児くらいの年齢の子供を2人連れた

ファミリーがやってきました。

 

私達と同じように大きなレジャーシートを広げ、持ってきたお弁当なんかを広げています。

 

最初は穏やかに食事していましたが

隣の子供達が飽きてきたようで、

スポーツ靴を履いてレジャーシートの周りを

グルグル走り始めましたアセアセ 

 

なんか嫌な予感がしたのですが、

やっぱり的中ゲッソリ

 

その子供達はスポーツ靴を履いたまま

我が家のレジャーシートの上を

走って横断していきました滝汗

 

なかなか大胆な犯行だったので、

思わず目を丸くして固まってしまった私達。

 

その後も私達以外の

レジャーシートも踏んでいく始末ガーン

 

シートを踏まれた一人の年配の男性が、

「おいビックリマークスポーツ靴で入ってくるなビックリマーク」と

子供とその親に怒鳴ったのですが、

子供の親達は全く意に介せず。

 

私もシートを踏まれるのは嫌なので、

シートの端にスポーツ靴や荷物などを置いて

境界線がわかりやすくなるように

ちょっと工夫してみました。

 

そのうち走るのにも飽きた隣の子供達が、

次に盛り上がり始めたのが、

地面の芝生をむしってばら撒く遊び。

 

風下にいた我が家は、

その子達が投げた芝生が

まさに飛んでくるのですゲッソリ

 

お弁当を広げていたので、

芝生が入ってくるのはとても不快だし。

 

正直、先程から

あまりいい気がしていなかったので、

芝生を投げている隣の子供達に声をかけました。

 

「そこで投げると、こっちに芝生が飛んできちゃってご飯食べれなくなっちゃうから、人がいないところでやろうね。」

 

↑あんまり関わりたくなかったけど、娘が食べていた焼きそばに芝生が入って娘が嫌そうだったので、意を決して言ってみたアセアセ

 

すると…

 

近くでそれを見ていた子供の母親が

 

「まだ小さい子達だからしょうがないと思います」

 

と言ってきました。

 

しょうがないって何!?

しょうがなくはないと思うけどなタラー

 

さっきから見てたけど

子供が他人のレジャーシートを

踏んでるときからそうだけど、

 

この子達のお父さんもお母さんも

怒るとかじゃなくて、むしろ

子供のこと熱心にカメラ写真撮ったり褒めてたわポーン

 

「足速いねーキラキラつかまらないように逃げろービックリマーク

 

とか、

 

芝生の吹雪だねー。すごいねーキラキラいっぱい風に乗って飛んでるねー。」

 

とか。

 

子供がやりたいように自由にさせるのが

その親の育て方なのかもしれないけど、

 

他人も巻き込んで、

むしろ他人に迷惑かけたり我慢させても

我が子の自由を優先するのは、

なんか違うんじゃないだろうか真顔

 

子供もいたし、周りの目もあるので、

今回は運が悪かったなと思った。

 

そして、さっさと食べて別の場所に

移動しようかと思い、

子供達が食べ終わるのを待っていました。

 

その間も相変わらず芝生が飛んでくるので、

レジャーシートに飛んでくる芝生を

手で払っていたら、

 

先程、レジャーシートを踏むなビックリマーク

怒った年配の男性が

 

「なぜ子供が芝生を投げるのをやめさせないんだビックリマークみんなが迷惑がってるだろビックリマーク

 

と怒りました。

 

すると、その子供達の母親が

 

小さい子供に言ってもわからないのに、周りの大人が我慢すべきなんじゃないですかはてなマーク

 

って。

 

そして、明らかにむかっイライラした様子の母親が

レジャーシートやお弁当を片付け始め、

最後明らかに私の方を見てボソッと一言。

 

子供がいるんだからわかるでしょ」

 

いや、わからないなぁ〜滝汗

 

子供がいるからって

何でも許されるわけないじゃん。

 

ましてや公共の場で、

大人も子供も関係なく過ごしているのに、

 

なぜ子供だから周りの大人が

大目に見てくれるだろうと

甘えているのだろうか。

 

むしろその場に相応しくない行動をしたら、

なぜダメなのかを説明して

やめさせるべきではないか。

 

きっとあの子達は今までもだろうけど、

これからもなぜ周りの人に

怒られているかわからないで

過ごすことになるのではと思ってしまった。

 

せっかくの桜お花見だったのに

残念なこともあったけど、

 

今しか見れない桜桜を見て

チューリップ赤 春を満喫したnegishioなのでした~ウインク

 

 

本当にもう救いようがない自分勝手なバカ親ですねむっむかっ

 

他人事ながらこのバカ親に育てられた子供の将来が心配で仕方ないですよあせる