ラリアット Σ(・ω・ノ)ノ!? | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

No.4065

 

昨日、車仕事帰りにNHKのローカルニュースでこんなニュースを聞いたんです。

 

 

「熊本県人吉市にある病院医療センターの院長が忘年会で職員に背後からラリアットをして頸椎捻挫の怪我をさせたということで戒告の懲戒処分を受けたということです」

 

ニュースの内容はちょっと置いといて、このラリアットって知ってますかはてなマーク

 

実はラリアット(正式にはウエスタン・ラリアットといいます)とはプロレスファンなら誰もが知っている、腕を相手の喉元に叩き付けるという最もポピュラーなはてなマークプロレス技なんです

 

 

 

ニュースではラリアットってどんなものなのか説明するわけでもなく、ましてやプロレス技とも言うことなくただ単に「ラリアットで怪我をさせた」と言ったんですよね

 

それを聞いて「ラリアットってプロレスファンじゃなくても誰もが普通に知っているプロレス技なのかなはてなマーク」とちょっと驚いてしまったんですよえっ

 

はい、ただそれだけの話でした

 

 

Myspace Graphics