ブログネタ:好きな声優さん 参加中 | ☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

☆お楽しみ情報 from アパッチ村★

ご訪問ありがとうございます!

好きなこと、気になること、面白いこと、なんだかんだとアパッチ村より発信しています。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログネタ:好きな声優さん 参加中

好きな声優さん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

自分が好きな声優さんはこの方々ですね音譜ニコニコ

 

 

杉山佳寿子さん

高校時代にアニメ「アルプスの少女ハイジ」の再放送を観ているうちにこのアニメにハマってしまってハイジの声を担当している杉山佳寿子さんの大ファンになって手紙ファンレターを出したことがありました。

 

 

すると自動的に杉山佳寿子さんのファンクラブの会員になってしばらく本会報が送られて来てましたよにひひ 

 

 

 

小原乃梨子さん

知る人ぞ知るアニメ「未来少年コナン」の主人公コナンの声を担当していた声優さんです。

 

 

ドラえもん」ののび太の声と言ったほうが分かりやすいかなはてなマーク

 

 

 

森功至(もりかつじ)さん

科学忍者隊ガッチャマン」の大鷲の健の声や「エースをねらえビックリマーク」の藤堂貴之の声を担当されていました。

 

 

 

大鷲の健藤堂貴之もどちらも爽やかでイケメンのキャラクターだけど、声を担当している森功至さんの風貌が爽やかなアニメキャラとは違ってヤクザっぽいのがどうにもミスマッチといった感じで解(げ)せないですあせる

 

 

 

野田圭一さん

野田圭一さんは自分のブログネームとして拝借しているアニメ「アパッチ野球軍」のメラメラ熱血監督、堂島剛(どうじまたけし)の声を担当していた方です

 

 

他に有名はてなマークなのはアニメ「一休さん」の蜷川新右衛門(にながわしんえもん)役があります。

 

 

 

 

 

そして声優さんといえばやっぱり何といってもこの方、野沢雅子さんですね音譜

もう数え切れないほどたくさんのアニメキャラの声を担当されていますニコニコ

 

 

「ガンバの冒険」のガンバ

 

タイガーマスク」の健太

 

「おれは鉄兵」の上杉鉄兵

 

この3作が野沢雅子さんの代表作だと自分では勝手に思っています合格にひひチョキ

 

ビックリマークそうそうビックリマーク

 

 

あらいぐまラスカル」のラスカルの声も野沢雅子さんが担当されているんですよにひひ