マナーの悪い観客 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


映画「Inside Out2」を

お兄とムスメと観にいったときのこと。


ゆっくりしたリクライニングシートで

映画を見始めたのですが

ストーリー開始直後に

遅れて話しながらやってきた観客が

私たちの斜め後ろに着席しました。


この3人組の10代の観客たちは(保護者なし) 

着席してからずっと、最初から最後まで

ずっと会話しっぱなし!


この人たち、家でテレビみてるの?

と思うほどで、何回か振り返って見たけど

そんなんで効果があるんだったら

最初からマナーを守るはずですよね真顔


インサイド・ヘッドを見ながら

カリカリしているイカリな私🔥

いや、Disgust(ムカムカ) か?


「静かにしてください」と

喉元まで出かかっていたけど

昨今のロンドン、どこのどんな人が

ナイフを持ってたりするかわからないし

あとで因縁つけられても困るし

結局、言わないことにしました。

チキンな私🐓


こんなとき、大愚和尚だったら←にわかファン

どんな説法を解かれるのかな?

なんて思いつつ

真横に座る自分の子たちをみたら

音を立てずにポップコーンを食べながら

静かに映画に集中している姿が目に入り



あぁ、映画でのマナーが

ちゃんと身についた子どもに育ってよかった



と、ありがたい気持ちになって

私の中の怒りが少しおさまりました🧯💦

自分の子どもでもない

赤の他人に注意する必要なし!


ただ、映画の後にお兄もキレてました。

お兄も注意するか迷った挙句

子ども向けの映画だから仕方ない

と思うようにしたそうです。人生何回目?

いや、小さい子もいたけど静かだったぞー!


それにしても、人のヒソヒソ声って

イライラスイッチが入ってしまいます。

今回はヒソヒソでもなかったけど!


さて最近、更年期なのかなぁということが

少しずつ増えてきているような…

ホルモンバランスって、本当に繊細不安


Inside Outの更年期バージョンとか

出てくれないかな… 

さすがのピクサーもそれは無理か!

Inside Out 8とか、なっちゃうよね(笑) 


昨夜は、やっと花金だったので

夫がこのボトルをあけようって🥂


スパークリング日本酒🌟

何でもない普通の週末なのに嬉しい。

美味しかったです🌾