映画: Inside Out 2 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


Inside Out 2 (邦題: インサイド ヘッド) を

映画館で観てきました🍿

ムスメ曰く、Inside (my) headのほうが

映画のタイトルとしては

わかりやすいよね!だって。


土曜日の夜に、自宅で

Inside Out 1を復習しまして

Bing Bongでやっぱり泣いて



いざ、映画館へ。意外と混んでなかったニコニコ



スーパースクリーンという名前の

ものすごく大きな画面のホールでした。

リクライニングができるシートだった飛び出すハート



どのキャラクターも可愛くて

人間って複雑な感情の生き物なんだな

と思いました。



ガラスの10代🛼(わかります?笑) の

わが家の子どもたち。

主人公のライリーと同い年のムスメは

映画を見ながら共通点が見えたり

お兄は「頭の中はまさにあんな感じ」

って言ってたな。さすが、ピクサー!


ムスメは、Disgustのキャラが好きらしく

さすが現役のティーンエイジャー泣き笑い



学校から帰ってきて

どうだったか聞いたら

うちの子たちは2人とも



Good.



って、ライリーみたいに

一言でクール気味にこたえるんです。

Ennuiか!!!!って突っ込んだ(笑) 

これもティーンあるあるですね。

小学校のころは、Good!!!!!!!

って勢いよく答えてたんだけどな。


ネタバレはしませんが

Anxietyが暴走しちゃうシーンで

何だかグッときてしまいました。

あの感じ、非常に丁寧に描かれてて

まるで自分の感情になったみたいで赤ちゃん泣き


週末は、忙しなかったけれど

ティーンのわが子たちと

映画を一緒に観ることができて良かったです。

さて、今週もがんばります!