義叔父夫婦の来訪 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


リバプール在住の義父のお兄さん夫婦が

昨日、ロンドンのわが家に来られました。

ご夫婦にはお子さんはおらず

夫が子供の頃は

行き来は全くなかったそうですが

私と夫の結婚&出産を機に

交流が再開したと義母は言ってます。


義叔父の奥さまはエキセントリックな方で

あの神義母が唯一、私にまで

愚痴をこぼすくらいの不思議な女性不安

義叔父は完全に奥様の尻に敷かれてますが

最終局面的なところでは

元税務官の義叔父が

権利を持たれているそうです。


その奥さんは、義母とは真逆で

まさに「わがままなお嬢さま」ですが

義叔父は、そんな奥さんが可愛いようで

70代後半のご夫婦ですが

仕草や互いへの声かけの仕方が

まるで若いカップルのよう。


お二人の到着は、午後2時。

それから、5時すぎまで

夫&お兄不在で、私の風邪っぴきのムスメで

どう3時間を過ごそうかと考えてました。


そろそろ1時間半くらい経ったかな?

と時間を確認したら、まだ45分(笑) 

だけど、ハウスツアーをゆっくりやったり

庭で30分ほど話したり

ご夫婦の今年の海外旅行の予定などで

質問ぜめにして、気づいたら5時すぎ!

夫が帰宅してました泣き笑い

話を聞くのは意外と上手いのかもと気づいた✌️


朝のうちに、スロークッカーをセットして

ひたすら煮込ませていたので

夕食も一緒に過ごすことができて

義叔父夫婦には喜んで頂けたようです。


ムスメと不在だったお兄にまで

結構な額のお小遣いをいただきました。

色々良くしてくださってありがたいです。


本日のロンドンは

雨がザーっと降ったり、急に晴れたり



雨上がりは空気がスッキリしつつも

湿り気を残していて初夏を感じさせます。


今日は、夕方から義叔母が

デボンからの旅行を終えて

わが家に一泊される予定です。


Mulch(マルチング)が届いたので

お天気がいいから、庭作業をしようかな。