オリジナル最強説 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


ブログに何度か書いてますが

コーンナッツが大好物の私。

ネットスーパーで代替品が届き




無駄にチリとレモンがまぶされてた。

やっぱりオリジナルが最強!




私の日本の家族や友達にシェアしたら

みんなこぞってハマってたニコニコ

日本に帰るときに買って帰ろう。


現在、Tokyo Vice Season 2

夫と観ているところ。



比較するのもおかしい話ですが

Shogunがあまりにも良すぎたので

内容が頭に入ってこない…


日本人の俳優さんたちが

英語のセリフに懸命に挑戦してるのが

見てとれるけど、アクセントというより

間の取り方?というのかな

海外生活していただろう俳優さんだと

断然、聞きとりやすい。


逆に、アメリカ人の女優さんで

クラブのママさん設定なんですけど

ここ大事!っていうシーンが日本語で

それもまた間の取り方が不自然で

内容が入ってきません。


セリフのために無理して覚えた第二言語だと

それが前に出てしまって

ストーリーに入り込めない感じですもやもや

だけど、見始めたので最後まで観ます!


その点、Shogunは

そういう不自然な日本語・英語がなくて

むしろ戦国時代の日本語が難しかった(笑) 

ディズニーは規模が違うのね…

Shogunは、日本行きの機内で

タブレットでもう一度見る予定です!


そして、コーンナッツを機内で食べよう🌽

ナッツとはいうものの

ナッツではないのですが

お煎餅のような香ばしい香りが漂うので

それだけが難点飛び出すハート


さて、今日は金曜日、やっと金曜日😮‍💨!

でも週末のんびりできないから

何だか複雑な気持ちの金曜日です。トホホ

では、みなさん良い週末を🎵