叔母時間 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


義母の妹にあたる義叔母は

竹を割ったような性格のイギリス人女性で

義叔母には「叔母時間」というのが

義母曰く、存在するそうです。

要は、沖縄時間的なものらしい。


彼女が9時といえば、それは10時の意味


ということで

プラス1時間ぐらいで丁度いいそう。


先週末は、金曜日から夫の友達が2泊

入れ違いで義叔母が日曜に一泊したのですが

日曜日、義叔母による到着予定時刻は

「17時半から18時」と聞かされてましたが

到着されたのは、19時半\(^o^)/


ご飯、先に食べててよかったのに〜

と言われましたが

そういうわけにもいかないよね…


そんな叔母時間をもつ義叔母は

現在、デボン州でホリデー満喫中。

明後日、ロンドンに運転してもどり

わが家でまた一泊し

ノリッチの自宅に戻られる予定です。


今週末は、義父のお兄さん夫婦も来られるし

バタバタした週末になりそうです。

ってか、まだ木曜日?!💦