Oxford ② - Carfax TowerとAlice’s Shop | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


起きたら、外は快晴!


早速、オックスフォード市内観光へ。

観光ルートはこちらを参考にしました。




まずは、Carfax Towerへ。


夫の持参した古い観光ブックだと

ここの塔の観光料は、£1.50

私が参考にしたウェブサイトだと£2.70

ここはイギリス。インフレを考えて

£3.50くらいかなと思ったら、£4!

超えてきたよ(笑) でも4ポンドの価値はアリ!


狭い螺旋階段を上がっていくと


オックスフォードの街並みが一望できます





次に「不思議な国のアリスのお店」へ


どのグッズも可愛くて

お財布の紐が緩みそうになりました飛び出すハート

ムスメと私のお土産のキーリングうさぎ



この後、クライストチャーチ付近を散歩し



芝生に映る雲の動く影に癒されました。



ただいま、チューリップが満開🌷



それからラドクリフ・カメラ

という図書館の建物を見学し

この日メインの

オックスフォード大学自然史博物館へ。




続きます。