Oxford ① - オックスフォードに到着 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス


春休みは、夫と2人で

2泊3日のオックスフォード旅行へ。


いつもはナビアプリ・WAZEを使うけど

たまに変なルートをいってくるので

Googleが一番よ

という同僚のアドバイスに従ってきたら

高速道路M40って畳みかけてきた(笑) 



ホテルに到着です。



ホテルにある
ウェルカムドリンクコーナーを見ると
非日常感に包まれるのは私だけ?目がハート
これだけでテンション爆上がりの一般の民。


途中で買ってきたケーキを食べます🍰

ショートケーキに近い

フワッとしたビクトリアンスポンジでした。


夕飯の前に、ひと泳ぎ🏊

写真はウェブサイトより⇅


ターキッシュ・バス(ミストサウナ)もニコニコ


泳いだらお腹が空いたので

ホテル内のレストランで夕飯を取りました。



夫はバーガー、私はステーキパイ。

この鮮やかな緑のソース🟢が何か聞いたら

ブロッコリーとほうれん草だそうです。

野菜の素材の甘さが引き立っていて

非常においしかったです。パイも。


夜は、ホテルの部屋で


普段見ないようなテレビ番組を

夫と一緒にダラダラみたあと

早めに就寝しました。


ホテルのベルボーイさんがおすカート

こんなに近くでみるのは初めてラブ


私にとって、ホテル滞在は

非日常を感じる要素が

たくさん詰まってると感じて特別だけど

夫は「寝る場所」としか見ないようで

特別には感じないそうです(笑) 


渡英してきたばかりのころ

湖水地方のホテルで仕事をしてましたが

そこのホテルに雰囲気が似てて

懐かしくなりました。