Day ② エッフェル塔に再挑戦 | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけですフランス


ケ・ブランリー美術館を出たあと

セーヌ川のボートツアーに行くか

凱旋門まで歩くか決めかねていた私と夫。

すると、夫が一言。


今、ボクたちエッフェル塔の

ほぼ真横にいるから

もう一回挑戦してみない?


その意見に賛成!ということで

行ってみたら、すんなり入れた!

昨日の大大大行列はなんだったの?

と係員さんに聞いたら

前日は係員たちがストを起こしてたんだって!

それならそうと表示していてほしかったー!



エッフェル塔をいろんな角度で楽しみますニコニコ


エッフェル塔の半分まで歩き

頂上までエレベーターで行くルートを選択。

張り切って階段を上がり始めたんだけど



私、地上が透けて見えるタイプの階段

大の苦手だったのを忘れてたネガティブ

東京タワーに上る感覚でいたー!

右手は手すり、左手は夫の手を握り

両目は薄目作戦で、暴風を全身で感じ

息を切らしてやっと中腹にたどり着いたー!



超極小サイズのフラスク入りの

白湯を飲んだら正気を取り戻しました。

ここからは一気にエレベーター🛗

そして、てっぺんに到着です。



東京は高層ビルで覆われてる印象だけど

パリは(ヨーロッパは?) 

建物の高さの規制があるらしくて

ものすごく整ってみえます。



バルセロナは、正方形が並んでるけど

パリは三角が並んでてオシャレ。



帰りはエレベーターで一気に地上へ!

歩いて降りるかと思ってたから

ホッと胸を撫で下ろした私でした。



パリで、ザ・観光!をしたかったから

エッフェル塔の中に入れて満足でした。

歩き疲れたから、クレープ・タイム飛び出すハート

ヌテラ入りにしたんだけど

私の一生分のヌテラがここに入ってた(笑)



ホテル横のクレープ屋さんだったから

部屋に持ち帰って食べました。

もう口の中が、ヌテラ大洪水真顔


前日に買ってたライチジュースを

備え付けのコーヒーカップで飲もうとしたら

ホテルの従業員さんが紙コップをくれてた!

こういうちょっとした優しさは

とてもありがたく感じますにっこり


パリ旅行中、どの方も英語を話してくれて

みんな優しい人ばかりでした。

パリジャンの優しさに触れた他の話は

また今度。