The Amazing Power of Deliberate Intent | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

こんにちは、まいたけです日本イギリス

読書記録です📗



The Amazing Power of Deliberate Intent
Living of Art of Allowing 
Esther and Jerry Hicks



2023年の夏休みには

こちらの本、Ask and It Is Given

無我夢中で読んだのですが


この前身が、今回読んだ本なんだと感じ

ちょっと物足りない感じがしました。

Ask and It Is Givenのほうが

もっとエッセンスがぎゅっと詰まってます。

なので今回の本は、ほぼ斜め読みキメてる

この本から強く感じたメッセージは



Nothing is more important 

than that I feel good.



自分がいい気分でいることが、一番大事

ということ。


ヒックス夫妻の本は、この本以外にも

図書館で借りて読んだことがあって

比較的新しい本から読んだので

今回読んだ本は遡るかたちになりました。

日本語訳もでているみたい。




これまで読んだこの4冊の中では






やはり、Ask and It Is Givenが1番!

あと2、3回は読みたいかも。

どの本も2000年代に書かれているので

内容も古くなってきてるかもですが

基本のことがギッシリ詰まってる気がします


「引き寄せの法則」は

最近では本当に良く聞かれる言葉ですが

自分の願望を実現させるためには

自分の感情が伴わないといけないんだな

ということを学んでからは

毎日、いかにハッピーに過ごせるか

いかにハッピーに過ごせているか

そんなことを

しっかり考えるようになった私です。


さ、今日もがんばろ。