階段プロジェクト | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは

ロンドン郊外在住のまいたけです🇯🇵🇬🇧


階段プロジェクトのまとめです。

増改築前はこんな感じでした。

意外と踊り場が広い物件です。

何だか薄暗い…


屋根裏が貫通したばかりの

増築開始当初▼


階段の作業担当の大工さんが

一段一段丁寧に作ってくださって


毎日感動してました。


ビニールシートが無くなった日は

何だか感動したな。


まだペンキも塗ってないし

カーペットも入ってないけど


壁がキレイになって

吹き抜けてるから

天窓から日光が注ぐようになりました。


だって、3ヶ月前まで

こんなに薄暗くて

ジメッとした踊り場だったから

明るくなって嬉しい🎵


ペンキ塗りの仕事がたまりまくってて

始めなきゃいけないんですけど

まだ色が決まりません。


アンミカさんが、白って200色あるって。

確かに同じ白でも本当に幅が広い!

今週末には色を決めます⭐️