【番外編】オランダ旅行で出会ったもの | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。2006年よりイギリス・ロンドン郊外在住。

こんにちは

ロンドン在住のまいたけです🇬🇧


オランダ旅行を

写真で一気に振り返ります♪


  天然エアコン、最高!


本当にこの気候が私の体に合っていて

冷房もいらないし、気持ちよかったです。


  ハウステンボス1号、みっけ!

佐世保市に住んでいたことがあって

ハウステンボスは勝手に

地元な感じがしていましたが

元祖ハウステンボスは宮殿なんですね!

知らなかったー!


今回はバスで通り過ぎるだけ😓

また来てみたいな〜。

ハーグって、ハーグ条約しか聞いたことがなくて

グーグルで検索しました…


  おっとっと?!

限りなく似てました!懐かしかったー!

やっぱりコンソメ感が足りない🙄


  オランダの網戸

ブラインドみたいな

上げ下げ式の網戸でした。

イギリスは虫があまりいないので

網戸がないから、懐かしかったです。


  カエルのHaribo


旅行中の記事にも載せましたが

この緑色のグロい蛙のハリボは

見た目とは裏腹に

爽やかな青リンゴ味でした!🐸🍏意外!


  オランダのお土産といえば

このキーホルダー♪


  ピーチティーのコーディアル

日本のペットボトルで

こういう味、あったなぁ〜と

懐かしくなりました。

水で割って飲むジュースです。


  カラムーチョ?!



カラムーチョに似たお菓子があって

パプリカ味だったのですが

やっぱり何かが足りない感じ。

在英のママさんにきいたら

それはコンソメが足りないのよ

とのこと。

上記のおっとっと、と一緒かぁ。




オランダ旅行も非常に充実していて

満喫できました🥹

夫は、一度、旅したところは

基本的にはもう行かない人なので

(▲世界中を旅したい人) 

このホリデーパークも最初で最後。


さて、なんやかんやしていたら

夏休みも中盤に向かってるー!

早いよー!