◼︎ HalifaxとDNAキット | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

久々に青空を見たまいたけです
こんにちは。

今日は義母が子供たちを
動物園に連れていってくださったので
私と夫は運転して
義祖母のデイケアサービスへ。

{4E73C994-5D15-4187-BC8B-1149EA1AC92F}

小高い丘の上に佇んでいます。
こんな青空をみれるのって
冬のイギリスでは珍しく、貴重。
義祖母を送り届けたあと
Halifaxへ買い物に行きました。

「ゆるゆる断捨離生活」を始めてから
目的もなく ぶらぶらと
買い物をすることがなくなった私。

でも今日は珍しく夫と2人きりだったので
久しぶりのピースホールへ。
(The Piece Hall)

{EBA813F6-D146-4397-8CE2-32F428342CA9}

雑貨屋さんや本屋さんなど
のんびり歩いて回りました。
たまには目的なく歩くのもいいな。

マーケット近くのカフェで
無性に食べたくなったパニーニを注文。

{D2200E5A-CC93-4DF7-A0C2-F32AD8B6C1E4}

このあと、デイケアサービスに戻り
義祖母を迎えに行って帰宅しました。
義父母宅に戻ったら、夫が
「さ、DNAテストキットするよー!」
と言うので

{EFF2DED9-8A37-40A1-96FD-C7F43F990A55}

綿棒で頬の内側をゴリゴリやって
検査キットに入れました。
これは病気を調べるのではなく
自分の祖先が地球のどこから来たか
調べるもので、今年のクリスマスは
夫が自分用と私用にプレゼントとして
送ってくれたものでした。

{799E0A8F-D297-40DF-9E00-2C4C3C9C8E4C}

{ACAE8B58-919C-4A9C-BFBF-4E57A8A96AFA}

{91298E4D-D184-41CC-A35F-11933F4BC335}

採取した私と夫のDNAを
アメリカのラボに送ります。
結果は1ヶ月後くらいに
オンラインでわかる予定です。

今日も穏やかな1日でした💮💯