▪️ホームパーティ- Festive Drinks | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

冬休み直前の日曜日
娘のお友達の御家族から
Festive drinksのホームパーティに
誘ってもらったまいたけ一家です
こんにちは。

娘の一番のお友達のフレデリカちゃん。
フレデリカのお母さんはよく
娘をプレイデートに誘ってくれます。
フレデリカ宅で人生初の
お泊まり会も経験した娘です。

私はフルタイムで仕事しているので
なかなかプレイデートを
してあげられないのですが
今月は1日だけフレデリカを
我が家に呼んであげられました。

そんなフレデリカのお宅は
我が家と並行してならぶ通りにあり
その通りには豪邸だらけ。
世の中不公平だわ~なんてね(笑)

だけどフレデリカのお母さんは
全然高飛車じゃなくて
むしろかなり謙遜気味。

そんなフレデリカ宅での
ホームパーティのお誘いがあり
日曜日の夕方から行ってきました。

もううっとりするくらいの
素敵としか言いようのないお家。

そこには同じ小学校の
ママさんパパさんたちが
5家族くらい来ていました。
それでも余裕がある位のお宅です。

娘とフレデリカちゃんは同じクラス。
実は息子とフレデリカのお姉さんも
2学年上で同じクラスなのです。

他に呼ばれていた家族も
ほぼ同じ歳の離れ方をした
子供さん達をもつ方が多く
学校の話で盛り上がりました。

びっくりしたことに
集まったママさんたちに
教員が多かったこと。

娘の小学校は
教員、お医者さん、テレビ関係者を
親御さんにもつ児童が多いようです。
娘の学校のママさん3教員の子供が
全員勤務先に通っているという具合。

これは娘の小学校が
1学年3学級あるからできる事です。

話がそれましたが
日曜日だというのに
私は調子こいて飲みすぎました。
夫も来ていたので
他の親御さんたちと知り合いになる
いいきっかけとなりました。

これまで学校の親同士の飲み会は
避けてきたのですが
これを機に、
参加するのもありかなと
思えるようになりました。

それにしても楽しかったな~。
夕方6時くらいで帰宅予定が
気づいたら8時半でした滝汗
いや~、飲み過ぎた~デレデレ