◼︎ ジンジャーブレッド・ハウス | まいたけの英国日記

まいたけの英国日記

ロンドン家族4人ぐらしの雑記帳。旅行や家のこと、たまに仕事のことなど。

義実家についた翌日
ジンジャーブレッド・ハウスを
我が子と作ったまいたけです
こんにちは。

毎年、義母が購入してくださる
ジンジャーブレッド・ハウスセット。

{8BAA3FB3-360F-4D9C-BF71-EADF1A9FC0D9}

↑これが理想の完成図。
アイシングを作って~。

{6EBBD9AC-29BE-4725-903A-161F2F1E9873}

できた!
はい、これが現実(笑)

{4CBCCB2D-F4CE-49A1-AF1E-1632E68A406D}

アイシングがある程度固まるまで
クリスマスツリーの飾り付け。
途中でほっぽり出した2人。

{C5B4B5E8-9B13-4C54-8008-214EE2C9B508}

今年のクリスマスケーキはトナカイ。

{4EDE92BD-2C53-47F3-A810-096F55348B16}

このケーキを焼く方は
本職は薬剤師さんで
ケーキ作りは副業らしいです。
10年前の私達のウエディングケーキも
お願いしたんだったよなぁ。

娘がはりきって書きました↓

{A8B41821-5071-448F-B75C-38476005F3B3}


ち、違う。
Forの後には名前を書くんだよ~。
ミンスパイでも通じるけどさ。
むしろミンスパイのほうが
サンタさんも惹かれるだろうけどさ。


おまけ。

{BF569023-4BC3-46FC-979C-764E6927F713}

後ろ姿が
小さい頃の私にそっくりな娘。
私の小学校の同級生も
見てびっくりしてました。
横から見たら頭の形が
夫にそっくりなんですけどね。