春なのに 春だから 心の仕切り直しで行こうと思う | *Kay*あみぐるみの不思議な世界

*Kay*あみぐるみの不思議な世界

手仕事人*Kay*オリジナルあみぐるみ
Creemaで受注制作販売中
「エキゾな猫Peruと仲間たち」
あみぐるみちゃん個体と
アレンジアクセサリーの
ブローチやヘアゴムなどの完成作品、
制作過程、ハンドメイド材料、
イベント出店など
記録を残したいと思います♡

オミクロンのニュースが

めっきり減って安心していいものかと

心配性の*Kay*は疑いながら

三回目のワクチン接種完了した。

ほっ♡副反応はほぼ無し。

ファイザー→ファイザー→ファイザー

 

しかし夫は死ぬかと思ったというほど

寒さ 体の痛み 高熱 めまい 

ハンマーでガーンガーンと

たたかれ続けられるような頭痛で

3日間寝込んでしまった。

ファイザー→ファイザー→モデルナ

 

38度以上発熱した方が

抗体価が1.8倍になるらしいので

何も起きなかった*Kay*の体は

本当に抗体ができているのか不安。

 

オミクロンで亡くなった方の多さは

昨年のデルタ株以上

直接死因は持病の悪化というけれど

コロナ感染での

体に極度の炎症反応が起因

それは間違いないわけで

不安は消えない。

 

地震も久しぶりに大きな揺れ

とうとう来てしまった!

長く続く揺れ

船酔い状態になってしまい

数日スマフォを見るのも辛かった。

 

愛犬チワ×マルRuby

通常ほとんど吠えないワンコ

ワンっとでっかい一声

そしてジャンプジャンプの大暴れ

Rubyハウスに行ったら

思い切り飛びついてきて抱っこ

ワンコも相当の恐怖体験だったらしい。

予想され続けている

都市機能を奪うような

大地震再来なのか!

不安は消えない。

 

そしてウクライナの戦争

終わらない 終わらない 激化。

 

毎日のニュースに心臓がバクバク。

人々の悲痛の叫びに溢れ出る涙。

 

どうしたらいいのか

毎日討論を繰り返すテレビ番組。

 

これは殺人事件ではないのか

 

ウクライナは正当防衛

しかし

無造作に居住地に埋葬されている

亡くなった人々。

悲しみは消えない。

不安は消えない。

 

台湾に大切な人がいる。

こんな感じで

暴力行使がまかり通ってしまうのなら

この先 台湾は大丈夫だろうか。

不安は消えない。

不安は消えない。

不安は消えない。

 

そんな心の病を少しの間だけ

忘れさせてくれた時間

何かを作っている時間

 

あみぐるみの新作

生まれました。

この時代だからこそ

この時期だからこそ

 

出来ることをこつこつやろうと

再び心の仕切り直しを決意して

完成させました。

 

あみぐるみ

「エキゾな猫Peruと仲間たち」に

美味しい草が大好きなモルモット

もぐもぐモルの

Timothy(ティモシー)

 

クリーマに出品したところ即SoldOut

モルモットスペシャリストの方から

特徴をよくとらえていて可愛い」と

勇気をいただきました。

 

 
 
 
 

また一般的な外の仕事も再開しました。

英語カフェにも通って語り合いたい。

 

あみぐるみの制作は以前のように

趣味以上仕事未満」にして。

疲れちゃわないように。

嫌にならないように。

 

でもでも

好きじゃなかったらギブアップしてた

あみぐるみの制作活動

もう少しの間やっていてもいいですか?

 

次は

4月の「にゃんだらけ出店

ただ今 猫のバラバラパーツが

アトリエに散乱中

たくさん連れていきます。

お会いできることを

心から楽しみにしています。