好きじゃなかったらギブアップしてたよ┐('~`;)┌~あみぐるみ | *Kay*あみぐるみの不思議な世界

*Kay*あみぐるみの不思議な世界

手仕事人*Kay*オリジナルあみぐるみ
Creemaで受注制作販売中
「エキゾな猫Peruと仲間たち」
あみぐるみちゃん個体と
アレンジアクセサリーの
ブローチやヘアゴムなどの完成作品、
制作過程、ハンドメイド材料、
イベント出店など
記録を残したいと思います♡

 

 

一本の糸から編み上げていく

あみぐるみもぐもぐ

 

イメージは太めのウール素材

アクリル毛糸で編んだ

子供用の抱き人形。えー?

 

工場での大量生産

みんな同じ糸で同じ色で

安価で店先に並ぶzzz

 

でも作り手によって

雑な作りのものも多々ある。

これはひどいな~って

いいお顔の物から売れて

雑な子は売れ残るえーん

 

売れ残った子達は

いずれ引き上げられて

売り場にはまた大量に違う子が・・・

 

 

*Kay*のあみぐるみ

ちょいと違う。グラサン

 

手のひらサイズ ちっちゃ!びっくり

 

細い綿糸メインに

ウール素材のお洋服や

レース糸のバッグや

ビーズを使ったり

 

ひとつひとつこだわって作るから

同じものはなかなかできないキョロキョロ

 

そして

バカ売れなんかしない。爆笑

けっして儲かったりしない。爆笑

好きじゃなかったらやってない。ムキー

 

材料を選んだり

作っている時間が

楽しすぎて中毒気味ゲラゲラ

 

作り手は*Kay*一人だが

その日の気分で

いつもストーリーを考えながら

こつこつ編んでいくあみぐるみ。

 

ぽっちゃりにしたくなったり

クールな目つきにしたくなったり

かなりぶちゃくなったりと

同じ材料を使っても

表情いろいろウインク

 

 

 Sold Outの子

再販のお願いを頂いて

完成したものが

多少違ってしまうのは

唯一無二」ということで

皆さまご理解下さっているので

本当にありがたい。ショボーン

 

だから

基本前払いで頂いていない。

お金払っちゃったから

気に入ってないけど仕方ないって

がっかりしたままお迎え頂いても

不幸の連鎖

きっと可愛がってもらえない。お願い

 

だから完成後画像確認して頂き

ご購入のお手続き。

キャンセルされたら損害だ~なんて

思ったりしない。グラサン

 

強がりじゃなくて

その子をお迎えいしたい方は

きっと他にいるに違いない!

ご趣味は人それぞれ。キョロキョロ

 

 

 手のひらの中でムニムニ

こちらをじっと見つめるあみぐるみ。お願い

 

ちょいといたずらしたくなる

いろんな表情にぷっと吹き出しちゃう。

 

 

 カバンのポケットにそっと入れて

顔を出していると

注目されて会話が始まる。ニコニコ

 

たくさんの方から

ほっこり癒されていますとの

優しいお言葉。お願い

 

たくさんの仲間をお迎え下さって

毎回どの子も違う表情で

またお迎えしたくなって

ぽちりました~なんてお言葉。照れ

 

つい先日も

リピーター主様から

今回の子 ↓ も

先住の3にゃんズと一緒に

ドライブのお供をしてくれます~

癒されてます~

そんなお言葉を頂きました。びっくり

 

はいはい その子達が

あなた様のご無事

お守り致しますとも!!チュー

 

 

みなさま

ま~

マニアックなご趣味ですこと

ふふふっ♡♡♡ラブ