リセットで検査予定。 | ❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

32歳で結婚。チョコレート嚢胞保持。1年間のタイミング指導、4回の人工授精→✕。2024年からは体外受精にステップアップ!採卵2回目→3個胚盤胞、6月移植→✕
不妊治療中の吐き出せない気持ちなど綴っています。



↓治療歴↓


2021.5 結婚(32歳)

2021.9 会社の検診でチョコレート嚢胞が見つかる

2021.12〜2022.12

タイミング指導を受けながら妊活。(休みながら6回)

まだ夫は妊活に反対。


2023.2 夫を説得して不妊治療専門クリニックへ。

2023.4〜10 人工授精4回✕

→人工授精から夫も治療(基準値以下)


2024.1 採卵①3個→凍結0個

2024.4 採卵②6個→凍結3個 (4AB 4AB 3BB)

2024.6 移植①→陰性

2024.7 TRIO検査予定




移植周期1回目の陰性から気持ちはだいぶ回復しています昇天
生理も来たのでTRIO検査の周期になります。








天皇陛下がイギリスを訪問していることがニュースになっていました。
メディアはどこもかしこも報道。


天皇と皇后がご結婚されたのはもう30年前くらいかな?
私は子供だから当時のことは覚えていない。
でも愛子様が産まれたのは良く覚えている。
中学生の時だ。
クラスに愛子ちゃんがいて、愛子様!愛子様!とみんなではしゃいだ記憶があるニコニコ
その愛子様も春に大学を卒業された。



当時はそんなこと全然わかっていなかったけど、

子供できるの遅かったんだな…夫婦仲悪いのかな…?(←失礼)

くらいにしか思ってなかったっけ昇天


今ならわかる。

雅子様は大変な不妊治療だったんだと。

結婚して8年。待ちに待ったってかんじだよね。

治療は5年位っぽいけど、一度流産されている。

国民からのプレッシャー。(読んだ記事は国家的マタハラだって。)

絶対に男の子を産め、を家族どころか国民からも言われ。(怖すぎ)

ホルモン調整する薬だってたくさん飲むわけだし。(当時はどうか知らないけど。)

やっぱり子供は諦めて夫婦二人で仲良く暮らしましょう!なんてことさえ言えない真顔


どう考えても、心も体もぶっ壊れますよねにっこり


一般人でさえ不妊治療は、どえらいストレスだっていうのに。。。




雅子様の気持ちの全ては分からないけど、今は少しだけならわかると思う。
受けてたプレッシャーややりきれない気持ちは全く別次元でしょうけどね〜爆笑


体に良い物なんて言いながら、クソ苦いクソ不味いものとか食べさせられたんだろうな…真顔なんて思いながら、私は、クソ不味い漢方茶を自主的に飲んだり。


そんな状況に私は、今いる。
そして、気持ちが分かってしまう女性が、今たくさんいるにっこり






当時は、愛子なんて古風な名前!と思ってたけど、


いろんな事があって生まれた命、


だから、愛子、と名付けた気持ちがとてもわかる。


愛する子
愛される子
愛に溢れた子

私も愛情たっぷりそそぐ子が早くやってきてくれないかな〜にっこり


愛子っていい名前だ…にっこり女の子なら付けたくなる。





でもね、



我が社の社長の娘さんが愛子ちゃんなので、名付けるのはやめときます凝視
(※本人はとても良い子です)