妊活以外に気をそらす | ❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

32歳で結婚。チョコレート嚢胞保持。1年間のタイミング指導、4回の人工授精→✕。2024年からは体外受精にステップアップ!採卵2回目→3個胚盤胞、6月移植→✕
不妊治療中の吐き出せない気持ちなど綴っています。



初めての移植が陰性だったことで、

落ち込む日や、

元気な日。

毎日いろいろです昇天


移植周期は携帯握りしめて検索魔というやつをやっていたのですが、

いまは検索すること特にないし。





とりあえず、株始めました。指差し





え、めっちゃ急オエー



株価は毎日変わるので、毎日検索して情報を取らないといけないし、

検索魔には向いてる指差し

どの銘柄がいいかな〜

なーんて、集中してるうちに時間あっという間に過ぎます。


1週間前に証券口座の申込みをして、昨日からログインできたので、

丁度2024年下半期から投資家デビューしましたニコニコ



本当はずっとやりたかったんです。

株式投資。


高校生の時にやりたい!と思って雑誌とか立ち読みしたんだけど、

当時の私には(今もだけど)専門用語とか手順とか複雑で。

そして、何より株って100株か1000株からなの?


1銘柄買いたかったら100万円は用意しないといけない。驚き


当時は50万円くらいならお年玉であったけど、

高校生の50万なんてびっくりするぐらいの高額だよね。気軽に使えないし。


銀行口座なんて郵便局しかないし真顔
一人で口座開けないし。


親にもそれとなく、やりたいな〜ニコニコと伝えたところ、

いいね〜!よく調べてみたら?

とはぐらかされた。(親はやってたはず)


日経ダイヤモンドを握りしめた高2の夏から


20年弱経ち、とうとう株を始めることができましたニコニコ


本当は結婚当時にやれるタイミングあったんだけど、

新生活や結婚式にお金かかるし…と。

その時はコロナだったので、その頃に始めたら大抵の株価は今頃上がってた〜爆笑


友達夫婦も株の話してたりして、いいな〜なんて思ってたけど、

軍資金もないし…


と諦めていたけど、


不妊治療の間に高額なお金を使うことに慣れてきたので(?)

出産のため、子どものため、と

結婚して3年の間に貯めてきたお金から出資。(使うときはもっと後になるので。)

夫とも相談しながらどの銘柄がいいかなんて話してたら、


共通の趣味ができたね!ニコニコ


と夫婦で共通する話が出来るのが嬉しそうな夫。

競馬するのと似てる〜、と言いながら選んでました。

不妊治療のお休み期間なので(検査で2ヶ月休み)

その間は新しい趣味(?)として別のことを勉強しようと思います〜にっこり