採卵周期② 採卵終了! | ❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

32歳で結婚。チョコレート嚢胞保持。1年間のタイミング指導の後、4回の人工授精にトライ。2024年からは体外受精にステップアップ!
不妊治療中の吐き出せない気持ちなど綴っています。



採卵無事終了しましたニコニコ


今回は前回と別の先生が手術してくれました。


結果…


6個採卵できました!!にっこり



体外:顕微=1:2

これで行こうとなってたので、

体外2個
顕微4個

で処置されています。。。




年齢的には5個が平均の採卵数と聞いているので、
平均に近くてホッとしていますニコニコ




前回は採卵3個、受精0個という結果に終わってメンタルが持たなかったのですが…




前回は全て体外で失敗だったので、
今回は顕微も取り入れたので2個くらいは受精できてると思います(凍結できるかは分かんないけど真顔)



前回の絶望の採卵数の倍も採れてるので、
何となく大丈夫だという気持ちが大きいにっこり


ただ…



旦那さんの精子の結果は毎度ながら基準値以下になっております…昇天数値が平均になることはもうなさそうです。

基準値以下って、かなり絶望的。



たぶん体外はだめかな、、という気持ちがある。(旦那スマン)




体外の卵も顕微の卵も頑張ってくれ!!!!