採卵周期② 受精結果 | ❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

❁35歳、只今妊活中なんですよᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ❁

32歳で結婚。チョコレート嚢胞保持。1年間のタイミング指導の後、4回の人工授精にトライ。2024年からは体外受精にステップアップ!
不妊治療中の吐き出せない気持ちなど綴っています。



午前中に病院から電話がありました。

採卵後の受精報告です。


採卵数6個に対して、

受精卵は‥


体外1個(1/2)
顕微3個(3/4)


という報告を頂けました〜ニコニコ


嬉しい!!!


残りの卵子ですが、体外は反応なし、顕微は針を刺したのに耐えられなかったようです。

また成熟した卵子が採れていたとのことでしたにっこり



前回は受精しなくて泣いてたんだけど…真顔


今回は旦那さんに報告もして二人で喜べましたニコニコ




まだ凍結できるかは分からないので、安易に喜んではいられないけれど…凝視



前回より1歩進めたのはとても大きい!






採卵はやっぱり辛い。

男性に原因があったとしても、薬を投与されるのは女性側で。
自然妊娠できないから仕方ないのかもしれないけど、
やっぱり全て納得してやってるわけではない。
うちは旦那さんは割と協力的、理解してくれてるけど、
男性側が非協力的、後ろ向きな場合だったら女性は耐えられません。

どうか不妊治療に理解をしてくれる男性が増えていってくれますように。
男性も ‹自分の子› を持つ治療なのだから女性側をいたわってあげてください。







さて凍結結果は20日に聞きに行く予定です。

頑張れ!受精卵たち!!