私立小ワーママ夏休みの乗り切り方 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

夏休みですねー。


一年のうちの正念場と言えば夏休み!というワーママさんも多いのではないでしょうか。


我が家も然り泣き笑い


どう乗り切ってますか??という話題はママ友界隈でよく出ますよね笑。


我が家は下記のローテーションです。


・サマースクール

・在宅勤務(子供の相手をしながら)

・在宅勤務(友達に来てもらって一緒に過ごす)

・実家にてリモートワーク

・年休消化(旅行)


という具合に予め綿密な笑い泣き予定を立ててそれに沿って過ごす。


宿題は幸いにも演習学習系は自分で終わらせてくれたので今残っているのは自由研究系のみ。これはお盆に仕上げにかかります笑。


サマースクールは早めの申し込みが肝。仕事の予定がわからない〜という段階でもとにかく申し込む。どうせ仕事は忙しい!!


サマースクールに旅行に夏のイベントにお金も時間もかかりますねガーンでも夏休みを何とか親子双方うまく乗り切るにはお金をかけるしかない‼️

時間とか体力が辛うじて残る通常期に節約は考えましょう‼️ということで乗り切りたいと思います。


それにしても同級生は星星星星星星星星ホテルやら、シャトー滞在やら、色々聞きます笑。勿論そこには合わせられないけど、そろそろ海外旅行デビューはさせてあげたいな。コロナで機を逃したし。


来年かなやしの木どこ行こうかなやしの木やしの木