メンタルズタボロ月間 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

分刻みのスケジュールにメンタルはげっそりする日々…ネガティブ

反比例して増える体重豚


何でこんなにも忙しいんだろうか…ネガティブ


アレクサの予定を告げる声がシンドイ。。。




ということで、本当にタスクとスケジュールがパンパンの日々。



仕事ではプレイングマネージャーでタスク膨大、自己啓発を求められたり、女性活躍の期待を勝手にかけられたり…迷惑しかない真顔


プライベートは母親業。良い母親でいたい、娘の教育や情緒形成に手を抜いてはいけない、となって、宿題から家庭学習から習い事の送迎からピアノのコンクールまで、あれこれ右往左往。



割と完璧主義なほうだと自覚してるけど、キツくなってきた。。。


メンタルズタボロの見返り夏ボは額面200万円と過去最高額札束短時間勤務でこのボーナスはなかなかないから転職もできない。


こうやって飴と鞭でどんどん削られていく。よくないとわかっていても飴の魅力にギリギリまで抗えなくなるんだろうな。よくない。。本当によくない。。。