馬車馬で忙殺の3月4月 | お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

お受験備忘多め。馬車馬のように働くワーママ備忘録

とてつもなく忙しく日々を過ごすワーママです。娘は2022に都内小学校受験。私立女子校に通っています。至って普通の典型的な共働き家庭なので娘のために馬車馬のように働いています。

文字どおり忙殺されていました。


年度末は私の仕事が忙しいのがみえていたから、夫にも頼んだし、実母にも上京してもらって万全の体制で春休みを迎えたはずなのに…。


まず、実母上京1日目に、オットが発熱、その2日後に母もガーン


まずね、オットを激しく恨みますよね。忙しくなるから頼ったのに、自らダウンの上に、私の母にまで感染させる。しかもしつこい風邪で夫は1週間調子悪く、母は微熱が2週間も。


もうさ、仕事どころじゃないけど、仕事だって最繁忙、オットは自分の体調優先で勝手に振る舞い、微熱の引かない母が娘を見たり。でも限界があるし申し訳ないしで、私が仕事を持ち帰って娘の相手しながら睡眠時間削って対応。。。メンタル不調が来そうでしたよ悲しい


これ一体なんなんだ…。


という感じでフラストレーションが溜まり、娘は可哀想で…。


実母が回復しないので、娘と2人で旅行もこなし、色々あったけど、娘と2人で乗り越えて今に至る。


実母はやっと復調して、安堵。申し訳なかったなぁ…。



娘と旅した🍓狩り